ダイワカワハギオープン2013 1次予選

| コメント(0) | トラックバック(0)
呪われたステファーノGPから1週間、今年もやってきましたDKO!
ダイワカワハギオープン1次予選の日です^^
P1000879.jpg
台風の接近で開催が危ぶまれましたたが、なんとか出船できる
ようで、雨・風・波のあるバッドコンディションではあるがB予選が
行われました。

チーム海賊船からは私と、海楽園の名手 〇中さん、イカ名人で、
すべての釣りに精通してる菅〇番長がエントリーです。毎年一緒に
出場してるバンバンとマツとヤノッチは今回お休みです。

5:30頃に開催船宿のある「やまてん丸」さんに到着。すでに〇中さん
と番長は到着しているようでした^^


すぐに柴〇師匠を発見してご挨拶^^ そのあとに海楽園で一度
ご一緒した相〇さんを発見しご挨拶^^氏はステファーノGPで強豪
揃いの中予選通過し、またDKOでも2度1次予選を通過した凄腕
です^^

P1000880.jpg

昨日の情報では、一日通してミヨシが有利とのことでしたが、
ギッタンバッコンの今日の状況ではミヨシはどうなのか......?
やはり揺れの影響が出にくい胴の間が釣り易い。左舷胴の間あたり
が狙い目か?

釣り座の抽選が始まり、私は相〇さんと一緒にクジ引きです。
P1000882.jpg
釣り座は C船 左舷9番。
相〇さんは別の船。
9番というと艫から4番目の位置。けっこう理想的は場所をゲット
できたもんだと、この時までは思ってましたww

C船は船が ボロイ  小さいということで11番までの釣り座。
なんで艫3番。それから11番の釣り人はこないということで結局は
艫2番の釣り座になりました。

去年のDKOではチョー苦手意識満載のソノマさんが右隣りになり
少ないカワハギを全部もっていかれ、先週のステファーノGPでは
やっぱり右隣りにMIKKAさんで食われまくりからの撃沈。

なんだか知り合いさんが右隣りにくることが多いですね^^まぁ
たまたまですが120名もいるんで今回はそんなことはないでしょう^^
前日にはバンバンに「柴〇師匠が隣りになるんじゃない?」と
ジョークを言われましたが、まさかね^^;隣にくる確率ってどんなよ?


そして、その右隣りの方はというと...。
























柴〇師匠w.jpg
柴〇師匠おるしwwwwwwww
なんでえええええええええええ
うっそおおおおおおおおおお
青い魚の呪かwwwwwww
やだよ~~ママ~~~tttt


とまぁ奇跡が起こりまして柴〇師匠とお隣同士で、かくしも
カックラvs変態釣法の再戦になりました(爆w
出船前には、ファイナリストしか持っていないライフジャケットを
装着して威嚇する師匠に対して、「今日は食わせていただきます」
と、今思えば恐ろしいことは言い放ち、出船時間の8:00に
なります。

P1000884.jpg
ポイントの竹岡沖についたのが8:30ころでしょうか競技スタート
です。思ったよりも海の状況は悪くなく、潮もそれほど速くは流れて
ないので、なんとか釣りになるかな?という感じ。しかし、ミヨシの方
は、やはり揺れで釣りずらそう。また、さすがにスタンディングでやろ
うとすると、海に落ちそうそうなんで座っての釣りになります^^;


P1000885.jpg
本日のタックルは1332AIRにステファーノ200XG。
久しぶりの1332のスタメン。長年使いこんできたし、
ステファーノGPでは、納得の使い心地だったので今日はこいつに
決めました^^

二流し目くらいに顔を見てホッとします^^;  まず1匹顔をみないと
あせるんですよ^^ 柴〇師匠は、まだ探ってる様子で、顔をみて
ません。ここで、もう一匹掛ければ、さすがの師匠もあせるだろうと
必死に誘いますが追釣できませんtt

P1000883.jpg
そんなことを思っているうちに、師匠が1枚掛け、そして2枚と...。

エンジンの掛った師匠は次々に拾っていき、気が付けば、師匠6枚
俺1枚wwwとほほw 艫の方もボチボチ拾っている感じ。
ミヨシの方はあまり見てませんが苦戦してる様子です。

このあたりで師匠がダイワの係員に右舷側で一番釣ってる人はどれ
くらい釣ってるんですか?と質問すると係員は「7枚くらいかな」と返事。

うはw7枚も釣ってるのか!こりゃもうダメぽtt右舷側にはトーナメン
ターの石〇さんや、海楽園でよくザルを持っている風〇さんなどの
凄腕がいます^^;

11時までに私3枚、師匠7くらいだったでしょうか?Wスコア以上
やられてますtt
このころ係員のかたから悪天候のため11時半までの競技時間に
変更との事を告げられます。

11時半までかぁwもう盛り返すのは無理だし、ちょっとあきらめムー
ドw しかし、残り時間15分ころから本日初の地合。
意地で15分で3枚上げてゲームセット。合計6枚で終わりました。
師匠は最後にWとかやっちゃってツ抜けww
やっぱり持ってる人は違いますね^^;
P1000887.jpg

艫の方は意外にも5枚とのこと。もっと釣っておられるかと思って
ましたが「となりの芝は青い」ということでしょうかw

船上での検量では「2の4の6 6匹です」と2枚ずづ適当に放り投げる
ような検量ww

雨風をしのぐため、帰りの航路でキャビンに入ると、ダイワの係員の
方がおりました。柴〇師匠が「見せてもらっていいですか?」と
検量した用紙をながめています。

師匠:「トップは15かすげえな。おお10枚で俺2抜けか。んで次は
    おお!石〇さん7枚で抜けかやっぱ釣るな。ん?んん!あれ?
    船長!6枚船長しかいないよおおお!」

俺:「ええええ?マジっすか?」



P1000888.jpg

と、いうことで6枚で抜けることができました^^
5枚は3・4人いたそうです。ラッキーですね^^

まぁ厳しい状況でしたが、師匠と楽しくやれて、しかも、二人とも
抜けるという奇跡を体験できたことは、とてもよかったです^^




P1000127.JPG

1次予選通過が目標だったので、2次予選は気楽に臨めると思いま
す^^ 今度の船では師匠とソノマさんに挟まれる。とかだったら
オモロイんだけどね^^



一緒に出場した〇中さんは4位同率でありながら無念の検量負け。
そして、番長は悪天候での開催を抗議するために、わざと海に落ちま
したが、誰にも気が付かれず、海のもくずになってしまいましたtt


それでは2次予選がんばります!
ノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/450

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。