携帯電話普及の弊害

| コメント(4) | トラックバック(0)

海賊船の営業中よく電話が鳴ります。

そのほとんどが予約の電話です

船長:「お電話ありがとうございます。海賊船でございます」

と、いつも丁寧に電話にでる船長ですが、先方の約4割の方は

「7時から予約お願いします」とか「これからはいれますか?」

など、言ってきます。 

 

つか

 

まず

 

 

名前いわんかい~!!

 

昔は、

「〇〇様のお宅ですか?私、〇〇と申しますが」

と、言って電話掛けましたよね?

携帯電話の普及で誰が誰に電話をかけたか

わかるようになって、そういった基本的な対応を

忘れちゃってるんだね。

携帯じゃないとこに電話するときは気をつけたほういいよね^^

「電話をしたらまず名乗ろうの会」会長の船長です。

こんちくわw

 

asamesi.JPG

今日の朝飯~。ミックスグリル~。うまかった^w^

市場じゃありません。そして、なんも意味ありませんw

 

さて、今日はこんなの買ってきました

azi.JPG

三重県産の釣りアジ

鹿児島産のシマアジですね。

同じアジって付くのにぜんぜん違うよね。

釣りアジは標準よりちと大きめです

シマアジはちっこくて赤ちゃんサイズです。

まぁ天然ってことで買ってきたんだけど

ちっちゃくても さすが高級魚シマアジ!って感じだね

やっぱ味に気品があるよね。

この気品がわかるかなぁ~?

 

うんだばノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/30

コメント(4)

今日は大雨ら><;;
居酒屋も雨の日は休もうの会会長の七坊です^^w

最近やけに生鯨見るんで^^
うちわ鯨です^^w

ななぼ<クジラってやっぱイワシクジラか
    ミンククジラ?
    他にも そっちは食えるんかなあ?

今はゴンドウですよ^^
しかし過去一度しかお目にかかって無いんですが、
ながす鯨の生は最高でした><w
春ミンクも美味しいですが、
そろそろ秋ミンク上がると思うのですが^^
良いのでたら送りますね^^w

ほお~
ゴンドウクジラか~。こっちじゃ
みたことないなぁ。
シロナガス鯨か旨いよね^^
昔はよく食べれたんだけどねぇ^^;
尾の身なんか最高だよね^^
また食える時がくるんだろうか・・・・W

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。