食べる順番

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日テレビで「マジックアワー」やりますね

三谷幸喜氏の作品の中でも

一番おもしろい作品だと思います。

観たことない方はおすすめしますよ。

佐藤浩市が最高です^^

映画を観ても俳優の名前が憶えられない

船長です。こんちくわw

 

さて、タイトルの事なんだけど

海賊船を10年やってますが、いつも不思議思う事があります。

それが、皆さん(お客さん)の食べる順番です。

例えば

①鶏のから揚げ

②平目のお刺身

③サラダ

④ごはん

⑤豚キムチ炒め

と、5品注文したとしましょう。

当然いっぺんに出すことができないので

船長なりの出し方をします。

②→③→①→⑤→④ のように、うまく出せれば成功です。

どうですか?

お客さんによっては考え方が違うかもだけど

刺身が豚キムチの後ってのはおかしいよね?

なぜ、こんな事を書いてるかというと

豚キムチのような脂っこい物をたべてからお刺身を注文する人がけっこういるんだよね。

まぁ悪いとまでは言わないけど、どうなの?ってなるんだよね~

そういう人はお腹にはいれば、なんでもいいんかな?

船長のゴルフ仲間でKさんがいるんだけど

焼肉いって、さんざん食ってスープ飲んで最後に

デザートと言って

「カルビ一人前とライス!」って人もいるし、

カレーライスを飲んじゃう人もいるから、あんま気にしないほうがいいのかな^w^

 

んで、今日はこんなの買ってきました

mehikari.JPG

愛知県産の目ヒカリです。

目が光ってますね@@

愛知県に目ヒカリいるんですねぇ~

てっきり東北のもんかと思ってました。

こいつを唐揚げにしちゃいます^^

うまいぜえええ

あとね、春巻き作りました。

肉を使わずに白身魚と海老で作ってみました。

まあ残りもんですね^^;

題して「まかない春巻き」

さっき食ってみたけど

俺って天才?と思えるほどでした^^

まぁ 春巻きを不味く作るほうが難しいのかな?

 

うんだばノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/32

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。