宴会は嫌い?!

| コメント(1) | トラックバック(0)

12月に入ってもう半ばになっちゃいましたね^^;

早いよね~ もう2009年も終わりですよ~

どうする~?

 

2009年が終わろうが新年が来ようが

さっさと正月休みが来ることを待ちわびてる船長です。

こんちくわw

 

12月というとやっぱ忘年会シーズンですよね。

今年は大不況のなか各居酒屋さんは一組でも

使ってもらいたいと、すごいサービスで集客してるよね。

例えば「飲み放題100円」とか「飲み放題無制限」とかとか

個人経営ではありえないサービスだよね^^;

 

海賊船でもちょこちょこ宴会やってるんだけど

宴会.JPG

基本てきに俺は宴会やんの嫌いなんだよね^^;

なぜか

宴会は儲かると思ってる方が多いと思うけど

海賊船の宴会は儲かりません。赤字になってるわけじゃないけど

有名チェーン店のようにはいきません。

なぜか

海賊船で宴会をしたいというお客さんは普段海賊船で

飲み食いしてる方達なんで、新鮮・手作りをモットーの海賊船では

宴会だからって冷凍もんやできあいもんを出すわけにはいかない。

宴会やって評判落とすのは愚の骨頂。

 

そして、俺が一番嫌なとこは

宴会料理を残すこと。

宴会だからって俺は手を抜かない、それどころか

みんなに喜んで貰おうと思って普段より手を掛ける。

正直利益とかどうでもよくなる。

でも、10人の宴会だったら10人を喜ばすことは不可能。

必ず好き嫌いがある。残されてしまう・・・・tt

普段は食べたい物を注文するんで残すことはほとんどないけど

宴会はそうもいかないtt

しかたないんだけどね。

 

 

 

結局俺は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレッシャーに弱いんです!

今書いてきた事を頭に入れながら仕事をしてる

自分が嫌なんです^^;

 

はぁ~スッキリしたwwww

まぁ何書いてるか意味不明だけど

そんな感じです。

 

ちなみに逆の立場は大好きですよ~^^

宴会楽しいよね~^^

まずいものはばんばん残します。

んだばノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/52

コメント(1)

同意><
オイラも宴会にがてですTT

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。