今の中国?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今やバブルで経済が膨れ上がっている中国のホットで悲しい物語を

紹介します。

 

ちなみにノンフィクションです。

多少、俺なりに味つけしてあります^^;

 

タイトル やるな!中国

 

中国農村部に暮らすAさんは、貧しいながらにも

家族6人で協力し合い元気に暮らしていました。

 

農業を生業にしてるAさんは、この時期になると畑に大量の

タネをまきます。

Aさん:「今年は豊作になるといいなぁ」

昨年は凶作で収入も少なく、今年の種まきには全財産を

注ぎ込み、一家の命運がかけられていました。

 

しかし、いつまでたっても先日まいたタネが芽をだしません。

よくよく、タネを調べてみると、タネは全部死んだ芽の出ない物でした。

Aさん:「やられた・・・・・」

そうです。だまされてしまったのです。

 

Aさん「もう生きていけない。一家心中しかない。」

全財産を注ぎ込み、そのうえ死んだタネを買わされて

生きる気力を失ったAさんは、奥さんと相談して一家心中を決意しました。

 

飲み物に農薬を混ぜて死のう。

Aさんは強力な農薬を買ってきました。

家族みんなが農薬入りの飲み物を飲んだ事を確認してから

Aさん夫婦も一気に飲み干しました。

 

 

 

??

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

もう、バタバタと倒れてもおかしくないのに。

いっこうに家族全員元気です。

おかしいと思ったAさんは、 農薬を調べてみました。

すると、買ってきた農薬は偽物でした。

Aさん:「農薬まで偽物を売りつけるのか・・・・wこの国はどうなってんだああ!」

タネも農薬も偽物。

放心状態のAさんに奥さんが

 

奥さん:「ねぁあなた、今回死ねなかったのは、神様がもう一回

     頑張って生きてみなさいっていうお告げなんじゃないかしら?」

 

Aさん:「そうだな。死んだきになりゃ頑張れるな!よし今日は人生の

     再出発の日だ!みんなで騒ごう!」

 

奥さんの一言がAさんに再び生きる気力を授けました。

 

奥さん:「家計は苦しいが今日だけ贅沢をしよう」

 

そう考えた奥さんは町からギョウザを買ってきて

その夜は家族6人ギョウザパーティで盛り上がりました。

 

Aさん:「明日から家族6人また1からがんばろう!」

 

夜も更け家族6人は床につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家族6人は再び顔を合わせることもなく、また

だれ一人朝目覚めたものはいませんでした・・・。

 

 

 

          終わり

 

 

 

 

カンに良いあなたはもうお分かりですね?

そうです。家族6人が最後に食べたギョウザは

「毒入りギョウザ」だったんですねぇwwwwwwwww

まぁ本当の話しってことらしいけど、笑えますね^^

ちょっと俺がうけたんで書いときました。

もちろん意味はありませんtt

 

こんど水曜日ゴルフなんだけど猛暑だってよ猛暑!

気お付けなきゃ船長ですw

こんちくわw

 

今日から連休ですね。

まぁ3連休なんで1日くらいは海賊船に遊びにおいでぇ

んじゃねノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/114

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。