ネタ多き1日wパート3

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ関東地方に台風14号が接近しますtt

昨日から分かってた事ですが、きっと今日も暇だろうと・・・。

昨日ギョウザを切らしてしまいホントは今日仕込まないと

いけないんですが、きっと暇だからいいよね?

 

そのかわりと言ってはなんですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

asari.JPG

 

アサリ3kgむきま~~す^^

 

おまえどんだけ3日楽しみなんだよ?

3kgって本気で70匹釣るつもりかよ?

船長ですw

こんちくわw

 

 

さてさて、どうでもいい話がながながとここまで

引っ張ってすいませんtt

もう、どうでもいいんじゃね?って思ってる方もいるとは

思いますがw

すし屋 多〇川のお話しもう少々付き合ってください^^;

 

カウンターに座り、生ビールを注文。

大将に「今日、青魚はなにがいい?」と聞いてみる。

「さんま・いわし・こはだくいらいかな」とのこと、俺は

「ほんじゃイワシを刺身でください」とたのんでみる。

「あいよ」といって、奥の調理場へ向かう。

 

なかなか、出てこないとおもったら、突然。

「がははははは」と猛烈な笑い声。

どうやらTV見てわらってるらしい。

おい、なにやってんだよと思いつつも、空になった

ジョッキをながめながら待っていました。

やっと帰ってくると、頭とおなかを取った2匹のイワシをもって

参上。

大将「いあ~。お兄さんがイワシって言ってくれたから

   仕込むの忘れてたイワシを思い出したよ」

 

自分でイワシと言っておきながら仕込んでないとか意味

わがんねwwまあしゃあないwww

 

ん?まてよ?

たしかここのすし屋は、俺と同じ市場に買出しに行ってるって

ネットに書いてあったような?

たしか今日は市場休みのはずだがwwwつうことは

昨日からほったらかし?もしかしてスーパーとかで買ってんの?

 

いろんな疑問が頭をぐるぐるしてるうちに

「はい!おまちどう!」

イワシの刺身が出てきました。

盛り付けかたは悪くないし綺麗なほうかもしれない。

しかし、いかんせん処理が遅くなったイワシw

生臭さが気になりますねtt

 

黒板には、おすすめメニューのような品書きが。

船長の大好きな茶碗蒸しが書いてありました。

俺一人で頼んでもいいんかなぁっと、不安でしたが

「大丈夫ですよ」と言ってくれたんで注文しました^^

 

またも、奥の調理場へ向かい「ガッタンガッタン」やってますw

隙間から奥を覗くと、花かつお(だし用)を脇に抱えダシをとって

いる模様。

いまからダシとんのかよと思いつつも、ぬるカンを飲みながら

今日の反省していると。

またも「がはははははhhhh」と笑い声。

お前なぁ・・・・・・。

 

茶碗蒸しのことなどスッカリ忘れてたころに

「お待ちどうさま」やっとふたつきの器に入った茶碗蒸しの登場です^^

蓋をとってみると、湯気とともに、さっきとったカツオダシの

いい香りが^^

中を覗いてみると

「????????」

「へ??」

「あれ?」

俺の知ってる茶碗蒸しは、タマゴとダシが絶妙なバランスで

交じり合い、火を入れることでプルンッとした食感の・・・・・・・・・。

 

「あの~~。この茶碗蒸しぜんぜん固まってないんですけど?」

と言い掛けたが、がまんして言葉を飲み込みましたw

 

なんじゃこりゃ!  これが正直な感想です。

やれやれと思いつつも、せっかくだからスプーンで食べ始めました。

 

ん~。これが意外に旨い^^;

特に具の多さがハンパないw

大ぶりの海老・白身魚・カキ・ホタテ・かまぼこ・ぎんなん・シイタケ

ミツバ。ぜったい茶碗蒸しじゃあないけど、茶碗鍋としてなら

納得の美味しさではないでしょうか^^;

 

 

まぁながなが書いたけど、この日はいろんな事が飽きずに

楽しめたって事が言いたかっただけです^^

 

最後に、この前の日曜日に行ったカワハギ釣りでの

アユハくんの会心の笑顔でおわります^^

 

 

 

 

ayuha.JPG

 

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/145

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。