まぁ色々と・・・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日はダイモンこと倉さんの還暦お祝い

お疲れ様でした^^

 

舟盛りなんかも用意しまして、ちょっとした宴会みたいに

なりましたね^^

 (左舷のトモばかり人気でしたが・・・。アワビ好きなのねw)

 

さしもり3-1.JPG

 

 

ダイモンもノリノリで、なべさんが買ってきた、赤いニット帽をかぶって

記念写真。

まぁ赤い帽子は儀式ですねww 

ダイモン3-2.JPG

 

俺がプレゼントしたハンチング(俺とおそろい)^^

ちょっとダイモングラサンは合わないかも(汗;

 

ダイモン3-3.JPG

 

ナガオさん・マツが還暦にちなんで赤ワインを買ってきたり。

部長とヤノッチがニゴリ一升瓶プレゼントしたり。

ダイモンも泡盛の古酒を持参したりと、テーブルにはすごい量の

酒があったはずなんだけど、このメンバーが集まると一滴も

残りませんねwww 

ダイモン3-4.JPG

 参加した皆様お疲れ様でした^^

還暦迎えたダイモンもいつまでもお元気でお酒あびてください(苦笑

 

 

さて、今日もおいしいもんいっぱい買ってきましたよ^^

まずはこいつです。

 

 

ホタル3-5.JPG

 

新物のホタルイカですね^^

まだ富山湾までは移動してなくて、途中の兵庫県で獲れた

もんなんだよね^^

とにかく新物なんで、粋でいなせなお客さんは食べてみては

いかがかな?75日寿命も伸びますよ^^ 

 

それとケンケンです。

 

ケンケン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケン3.jpg

 

こいつじゃありませんよww

 

 

 

こいつですね。

まぁカツオのことです。

和歌山県で行われている伝統漁でケンケン漁法って

のがあって、その漁でとれたカツオをケンケンって呼んでます。

 

ケンケン3-6.JPG

    

ちょっと伝わりずらいかもだけど、これ1/4でカツオ一匹の重さが

9kgくらいあります^^でかいよね

脂は少なめだけど、もちもちした食感はなかなかですよ^w^

3・4月が最盛期のケンケン食べてみてはいかがかな?

 

ほんじゃノシ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/174

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。