本当に恐ろしい一日でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝飯。

よしむら11-1.JPG

 「よしむら」さんの日替わり定食。680円。

タラの唐揚げきのこあんかけ・からし菜のおひたし・肉ナス炒め。

ごちそうさまでした^^

 

 

さて、昨日は本当に恐ろしい一日でしたtt

俺が人生で体験した揺れを遥かに超えるものでした。

三陸地方では、映画でしか見たことの無い凄まじい津波が押し寄せていて、

ライブ中継で映し出された時には必死で画面にむかって

「逃げろ!早く逃げろ!」と叫んでいました。

 

現在は余震はあるものの、津波の脅威は少なくなってきたようです。

しかし、死者・行方不明者が時を経つにつれ増えていくニュースを

見ると心が痛みます。

 

お亡くなりになられた方には心からご冥福をお祈りすると共に、

被災地におきましては一刻も早く復興できるよう願うばかりです。

 

 

 

海賊船は特に被害もなく店を開店できることができましたが、

一本道を挟んだ向こう側は広範囲に渡って停電・断水・ガス停止などが

あったようです。

 

 

 

 

自宅に帰ると、棚から色々な物が飛び出していました。

 

 

地震11-2.JPG

 

 

俺の部屋もグチャグチュで、棚にあったウィスキーが落ちて割れてしまって

部屋中ウィスキー臭かったです。 

冷蔵庫も開けると色々な物が飛び出す次第ですハイ。

 

地震11-3.JPG

 

地震があった時は店にいたんですが、もし家にいたら生きた心地が

しなかったでしょうねtt

 

 

 

 

今日、市場に行ったんですが昨日の今日で魚はないだろうな?

と思いつつ、いつもお世話になっている〇一水産さんに顔だしました。

 

 

 

 

 

そしたら、魚が少ないどころか

店が閉まってましたtt

 

地震11-4.JPG

 

聞くところによると、競り場は運動会ができるほど、品物がなかった

ようです。

九州系なら少しはあるかな?と思ったんですが甘かったようです。

交通機関の麻痺で魚もそうですが、野菜や豆腐なども入荷が

なかったようですtt

 

しばらくは色々大変そうですねtt

ほんじゃノシ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/178

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。