まだ初日なんでね

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝飯。

よしむら14-1.JPG

 

 「よしむら」さんの天ぷら定食。950円。

やっぱ よしむらさんに行く事が多いですね^^何がうまい?

というよりも、ご飯がうまいですね^w^もともと うなぎ屋さんなんで

ご飯がまずいとね^^;

でも、最近昔の悪い癖がでてきてる感じで心配です。

右下に見える味噌汁なんだけど、具があげとねぎなんですよね。

昔、毎日 あげの味噌汁で店員さんに

「今日の日替わり定食の味噌汁なんですか?」って聞いて

「あげですよ」って言えば「そうですか」って言って帰ったことが

あります。 その後、経営者がお母さんから息子に移って毎日同じ

ってのがなくなったんですがねww

(前回のブログの味噌汁も、あげとねぎでしたね^^;)

そうならないと事を願いたいですねwwごちそうさまでした

 

 

さて、今日は大地震から数えて4日目を迎えました。

いろいろ発覚してく震災や津波の影響が、4日目を迎えても、まだ

予断の許せない状況です。

現在は、原発の爆破?などで電力が足りないという事で、輪番停電が

実施されるそうです。まだ初日なので、停電は回避されてますが、これから

第五グループ(17:00から19:00かな?)は実施されそうです。

 

その影響で、道は大渋滞でして、市場から店に帰るのに、普段は

10分くらいなのに、50分もかかってしまいましたハイ(汗;

 

後ろのバスに乗っていたお客さんも途中下車して道路を

歩いていました。

 

市場14-2.JPG

 

そんで肝心の市場なんですが、この前の土曜日はまったく品物が

なかったんで、〇一の斉藤くんに電話したところ

「そこそこあるよ」ってことなんで、いつもより一時間早く市場に向いました。

 

市場に向うまでは、やや混んでいましたが、すんなり行けました。

市場に着くと駐車場はガラガラで、やはり今日は臨時休業のお店が

多いのかな?

 

「そこそこある」ってことなんで、あんま期待はしてなかったんですが、

いあ~^^たくさんお魚ちゃんが揃ってましたねハイ^^

そこそこっつか、いつもより種類多くね?って感じでした。西の魚は普通に

陸路で。北海道はAIR便できてるようです。

しかし、値段は若干高めでしたねtt

 

超旨そうなもんいっぱい買ってきたんだけど、その中でも

まずは「のれそれ」でしょうか?

アナゴちゃんの赤ちゃんですね^¥^まぁ海賊船に来てるお客さんは

もう知ってますよね^^新物なんでポン酢でツルンッといかがでしょ?

そして、久々に買ってきたのが

 

奥地あじ14-3.JPG

 

 愛媛のブランド。

 

 

奥地あじ14-4.JPG

 

奥地あじちゃんです^^

いつの間にか俺の許可なく(笑^^

タグとか作ってるしwwww

まぁあんだけ旨いと当然でしょうかね?

いつもよりちっと大きめですが、あじは大きくても

旨いっすよ^^

 

お楽しみに~^^ノシ 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/179

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。