魚は見かけによらぬもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝飯。

あめんぼ19-1.JPG

「あめんぼ」さんのチャーハン。500円。

被災地では、おなかいっぱい食べることができないのに。

朝飯に「ああだ。こうだ。」といっている自分に若干の違和感を感じて

しまう船長ですw

あめんぼさんごちそうさまでした^w^

 

 

 

さて、ガソリンスタンド(GS)渋滞がすさまじいですねtt

「なんで、こんな所で混んでるんだ?」と思うとだいたい

GS目当てに並んでいる車両が片側車線を占拠してる感じですtt

被災地の方ならわかりますが、ここ川崎(都内もですが)で

ならんでどうするですかね?

車じゃ海外までいけませんよ?まぁもともと日本人は混むの並ぶの

大好きな人種なんでしょうねtt 意味わかりません

 

俺の車にはまだ、半分くらいガソリンが残ってますが

なくなったら、店閉めるかもしれませんね。

2時間もならんでガソリン入れたくないし、しかも、満タンじゃないん

でしょ?やだやだtt

 

 

 

とは、言いつつも仕入れしないと仕方ないので今日も

元気に行ってきましたよ^^

ん~。今日はぜんぜん青魚の入荷がないですねtt

いわしやアジを手に入れたかったんですがねtt

 

なんか変わったもんないかなぁ~って見回ってたら、こいつを

みつけました!

 

 

 

 

 

みしまおこぜ19-2.JPG

 

これね。ミシマオコゼって言うですって!

んで、こいつの獲れたとこが、我が海賊船カワハギ釣り倶楽部ご用達の

佐島港なんですね^^;

凶暴そうなのか?愛嬌があるのか?微妙な魚なんですが、直接見た

俺は正直「キモイ」の感想でした。

良く見ると、人間でいうおでこ(笑^^  あたりに大きい鋭い棘が二本

生えてます。仲買のおやじが「刺さったら死ぬぞ」と脅かしたんで

ぜったい触りませんでした^^

 

俺:「これ旨いの?つかどうやって食うの?」

おやじ:「これはさ、よくスーパーなんかで、あんこうパックになってるやつ

     あんだろ?あれたいがいこれなんだよ」

俺:「ええええええええええええマジカヨオオオオオオオオオオ」

おやじ:「マジだよ。だから鍋とか唐揚げとかいいんじゃね?」

俺:「こええええttぜんぜんあんこうじゃねえしtt世の中なに食わされてるか

   わかんねえな」

 

 

 

まぁ、とうぜんキモイんで買わないで帰ってきましたが

今度スーパーや市場で「あんこうパック」を見かけたら裏の表示を

確認しようと思いました。

 

店に帰ってきて、載ってねえだろうなああ。と思いつつも

先日購入した、お魚百科事典で調べてみました。

 

俺心の中:「おお!あったあった!どうせ星1~2個だろうな」

(この本は食のランク付けで1~5のランクをつけています。

 5に近いほど味がいいということです。)

 

 

 

みしまオコゼ19-3.JPG

 

おおお!やっぱキモイこれだこれだ!

ぬ?

なぬwwwwwwwwwwww

食星4個とかwwww

すげええええええ

旨いんじゃーーーーーん!

 

コメント欄を良く見ると、夏ふぐはこれ!みたいな事が

書かれてましたww

ふぐのない夏場には代用として使える。フグと比べても

遜色ない味だそうですww

やはり三浦半島に多く生息してるみたいです。

刺身で食べるには、活け締めにしてあるほうが良いみたいなんで

今回のような氷絞めの場合はやはり、唐揚げや鍋のほうが

美味しく頂けるみたいです^^

 

 

棘に毒はないようですwww

おやじもたまにウソつきます^^;

 

三連休ですね^^  ちっ

お出かけはきおつけてね^^

 

ほんじゃノシ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/180

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。