結果はいかに!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝飯。

あめんぼ26.JPG

「あめんぼ」さんの牛肉と野菜のかけご飯。700円。

最近牛肉系料理が多いなww嫌いじゃないけど^w^

ごちそうさまでした^^

 

 

前回のブログで3級の自己採点による結果を記載しましたが、まぁ95点

だったんですが、やっぱりね2級はね、3級と比べると非常に難しくなりまして

自己採点してても緊張するわなんですハイ。

 

これが今年の問題。

ととけん26.JPG

 

まぁちっと今年の2級の問題でも出してみましょうかね?

 

〇新潟県糸魚川では、正月や祝い事の際に "セイカイ" と呼ばれる春が旬の魚を

 食べる習慣があります。セイカイの標準和名を選びなさい。

 

①ウスメバル  ②カナガシラ  ③シロザケ  ④マダイ

 

 

〇このイカで作ったするめは "一番するめ"  と呼ばれるほど高級品です。また、

 長崎県の五島産が多かったことから "五島するめ"とも呼ばれます。このイカを

 選びなさい。

 

①ソデイカ  ②ケンサキイカ  ③アオリイカ  ④アカイカ

 

 

さてさて、みなさんお解かりになりましたか?つうか難しいよね?

こんな問題分かるわけないよね?分かる奴は天才とか、さかな君とか、

神とか、イケメンぐらいだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっふぉん。

 

最初の問題の答えは①のウスメバルです。

次の問題の答えは②のケンサキイカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天才で、さかなくんで、神で、イケメン

の船長です。

こんちくわww

 

とういうことで、長々と書きましたが2級の自己採点の結果は

86点でした^^

まぁ名前書くの忘れたり、一行間違えるとかが船長流なんで、正式に

合否が分かったら、このブログで紹介します^^

 

 

さてさて、海賊船も一週間が始まりました^^

南氷洋調査捕鯨のナガスクジラでも食べてみませんか?

にんにく臭目がおいしいよね?

 

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/199

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。