新子とパセリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のいなげやナウ。

新子とパセリ-1.JPG

ハルミちゃん一押しのでっかい肉団子。185円。評価 6点。

ハルミちゃんが「肉団子美味しいよ」って言うもんで買ってみました^^

これだよね?広告の品になってたんで、いつもはもちょっと値段が高いのかな?

4個で185円は安いように見えるが、1個50円弱は高いようなww

味はまぁ可もなく不可もなくってところでしょうか?

夜ごはんのおかずにもう一品欲しいなってときにいいかもしれませんね^^

肉団子そのものよりも、タレの味付けが美味しかったですね^^

ごちそうさまでした^w^

 

 

 

かとちゃんが45歳差のお嬢さんと結婚したみたいです。

かとちゃんの資産を狙っての結婚かと思いましたが、どうやらお嬢さんの

実家はかとちゃんより遥かに資産を持っているらしいです。

みんな!あきらめちゃダメですよ!チャンスはどっかにありますよ!

船長ですwこんちくわww

 

 

さて、嫌だな嫌だなと思っていても、いつかはやらなきゃならない

あいつが入荷しました。

 

新子とパセリ-2.JPG

熊本産 新子 です。

以前のブログであと3週間待ってください!って言ってましたが

ここんとこで、だいぶ値段が落ち着いてきました^^

500g仕入れて、数えてみたら56匹いましたねw

まぁいまさらですが、新子がなんだか知らない方に、ととけん2級の俺様が

軽く説明^^

新子はですね、こはだの幼魚なんですね^^こはだは出世魚で

シンコ→こはだ→このしろ

てな具合に呼び方が変わっていくんですハイ。

この赤ちゃんこはだ(新子)を、他の人より早く食べたいと思っている

江戸っ子が好んで食べてたんですね^w^

ですから、走りの新子は江戸前の寿司職人が争って仕入れるため

値段も高騰するんですね^^江戸前寿司の世界では、新子の季節になると

新年の始まりがきたという人もいるそうです。

 

 

 

まぁ新子も一生懸命仕込みしますけど、今気になってるのは

どっちかというとこいつですww

 

 

新子とパセリ-.JPG

野菜栽培セット!(ドラエモン風でよろ^^)

ちっと前にペットボトルのお茶を買ったらついてきまして

やってみよ なんて思ってたんですが、すっかり忘れてまして^^;

こいつもいっしょに仕込みますよ~^^

 

 

 

 

新子とパセリ-4.JPG

はい!完成!

さっきの袋で2キャップ分できるそうですが1個しかなかったんで、もう1個は

高清水のステンキャップで代用。カラフルに色をぬりぬりしたキャップと

どっちが早く芽がでるかな~^^たのしみです^^

 

まぁ上の新子もなにげにできてるでしょ^^がんばったよ^^

 

 

まな板の上で、魚おろしながら土いじりはやばくない!

と思ったあなた!

保健所にちくらないでね^^

ほんじゃノシ 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/215

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。