2011年を振り返って。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
丸亀製麺ー1.jpg

最近できた噂の「丸亀製麺」さんに行ってきました^^


丸亀製麺ー2.jpg

俺のチョイスは肉ごぼうかけうどん。サイドメニューはこんぶの
おにぎりと天ぷら(半熟たまご・ちくわ・えび)  計1030円
初めてンなんでいっぱい取ってしまい腹いっぱいでした^^;
今度は計画的にチョイスしたいと思います。
「丸亀製麺」さんごちそうさまでした^w^




さて、今日で海賊船の年内営業が最後の日になります。
ちょっとこの一年を振り返ってみようと思う船長ですw
こんちくわw

実は今年は俺自身厄年なんですよね。そういう迷信とか言い伝え
なんかは信じない人なんですが、やっぱり悪いことがあると
「やっぱり厄年の影響かな」なんて思ってしまいますね。

個人的な出来事というと、まずはこの海賊船がある物件の
ゴタゴタでしょうか。長い間続いたんですが、ようやく今年の初め
くらいに片がついて、それに伴う労力が大変でしたtt詳しくはここ
では話せませんがかったるかった思い出があります。

それと今年の年頭で掲げたチャレンジの2項目達成でしょうか。
一つめは「お魚検定2級・3級の挑戦」
二つめは「ダイワカワハギオープン挑戦」です。
このブログに公表することで自分を追い詰めることができる
ので「なぁなぁ」にならなかった事がよかったと思います^^
結果は正直どうでもいいと思ってたんですが、幸運にも
「お魚検定2級・3級合格」
「ダイワカワハギオープン2次予選出場」と十分過ぎる結果を
得ることができました。

そして個人的に一番の出来事は母の死でしょうか。
数年闘病生活を続けていたんですが今年の9月に力尽きてしま
いました。後半はすごく辛そうにしていたので、不謹慎かもしれ
ませんが早く楽になって欲しいと思ったりもしました。

厄年は本人にはこないで、周りの誰かにいくもんだよと
誰かに言われたことがあります。
厄年の俺の厄は母親が身代わりになってくれたかもしれま
せんね。
他にもまだまだありますが...。

最後に忘れてはいけないのが「東北大震災」です。
3月11日のあの光景は絶対に忘れることはないでしょう。
詳しくは割愛しますが、みんなで募金したり、みんなで節電したり、
ボランティアで被災地にいったり、そういった行動をいつまでも
忘れずに復興まで協力していきたいですね。


だいたい今年一年を振り返るとこんなところでしょうか。
正直いろいろなことがあり過ぎて精神的にも体力的にも
負担が大きかった一年でした。
のんびり主義な船長なんで、来年はまったりゆっくり過ごせたら
いいなぁなんて思っています。
このブログを読んでくださっている皆さんへ。
来年が酔いお年でありますように!そして、まだまだ海賊船も
よろしくお願いいたします^^

明日は今年最後の釣りですね^^
佐島でお合いしましょう!

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/253

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。