カンヌキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
P1010160.jpg

「よし〇ら」さんのロースカツ定食。680円。
ここ最近「よ〇むら」さんで朝飯を食べないのは、あきらかに
手抜きがわかるメニューだからなんだけど。このままでいくと
絶対いいことないわなtt 店名だして批判するのは良くないけど
頑張ってほしいからなんで書いちゃったw
ごちそうさまでした^w^






そもそも市場の食堂っていうのは、場内で働いている方や、
買い出しにきた職人さん達をターゲットにしているんだよね。
だから普段いつでも食べれるお刺身などの生ものは、もう食い
飽きているわけで誰もたべないのよね。

もちろん、魚だけを扱ってる人ばかりじゃないから
お刺身を食べたい!っていう人もいると思うけど、基本は
素人相手のメニューなんだよね。

蕎麦屋・中華屋・洋食屋・和食屋・立ち食い蕎麦などなど
いろいろな店が市場にはあるけど、そのほとんどがお刺身定食や
海鮮丼を扱っていて、もう何屋だか分らなくなってるわtt
洋食屋で海鮮丼食べたいですか?


いまは誰でも市場に入れるようになっちゃって
(本当はいまでも素人は入れない)
食道街も土曜日になると素人さんがわんさか?いるけど
やっぱみんなの希望は新鮮なお刺身を食べたい!なんだろうねw
背に腹は代えられないってことなんでしょうか。



行きつけの「あめんぼ」さんでお刺身を置くようになったら
どうしよう。船長ですwこんちくわw


まぁだらだら書きましたが、ようは俺が好きなそして美味しいもの
を出して頂ければいいんですハイ^^








さて、どうやら全国的に時化模様で全体的に魚は少なめです。
ですが、近海は漁が活発のようで神奈川(三浦半島)の魚が
よく目につきました^^
特に目についたのがこいつです@@


P1010161.jpg

松輪産のカンヌキです。

さよりの大型の物をカンヌキと呼びますね^^
以前も説明したかもですが復習しましょ^^

観音開きの門を閉める時に、横に渡す閂(かんぬき)棒に
よく似てるところから、この名前がつきました^^
ただ大きいってだけでなく、身質も味もぐんっと良くなります^^



あとはね佐島のスズキや長井のイナダなんかを
買ってきました^^今日は近海の魚を楽しんでください^^
バンバン・〇中さんのカワハギもあるかもね^^

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/261

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。