喉黒

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
5月26日 001.jpg

「あめんぼ」さんの天津麺。700円。
飯か麺を選べたんですけど麺にしてみました。以前は天津麺なんて
ありえねぇと思っていましたが、天津麺最高だよと力説する人物を
思い出して食べてみることに。感想は旨かった!
カニ玉をなるべくスープに沈ませないように、麺を引っ張りだしながら
食べると最後まで美味しく頂けました^w^きっと食べ方を間違えると
ダメなんでしょうねw
ごちそうさまでした^^




実は「マーボー麺」も以前はありえねぇと思ってましたが、今ではスッカリ
大好物に...。歳をとって好みが変わったのか?あめんぼさんの術中に
はまってるのか?船長ですwこんちくわw





さて、先日サッカーのチケットをイサオ君ペアに差し上げまして。
その、お礼ということでフロンターレのユニフォームを着てるルフィ人形
を貰いました^^
5月26日 002.jpg

本当はサンジの人形が欲しかったんですが、どうやらなかったようです。
フロンターレがルフィっていうことだと、どっかのチームにサンジが
いるんでしょうかね?まぁ知ってるかたがいたら教えてくださいw
そのチームのファンになりますwww





んで、海賊船は久し振りにこの高級魚を買ってきました^^

5月26日 003.jpg

銚子産の赤ムツです^^
関東では赤ムツといいますが、漁獲量の多い日本海側では
ノドグロ(喉黒)と呼び、昨今では高級魚の代名詞として
全国区になりました^^グルメ番組が良く取り上げているせいも
あって10年前に比べると1.5倍くらい値段が上がっていますねtt
口をあけると下のように口の中が黒くなってますね^^
5月26日 004.jpg

味わいは、口の中に入れると、とろけるようなので「白身の大トロ」とも
評されてます。旨味は皮下にあるんで焼霜造りにしてみたいと思いま
す^^ ちょっと高価ですが海賊船なんでねリーズナブルに^^
この機会に食べてみてはいかがでしょうか?

ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/300

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。