今年のお盆は休みが多い?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
ki-makare 001.jpg

「楽まる」さんのキーマカレー。450円。
ごちそうさまでした^w^







日本対メキシコの五輪サッカー見させていただきました。
先制点までは良かったんですが、それからあれよあれよと...OTZ。
私の見た感想は、日本はあまり闘争心をむき出して戦うという
よりも、常にクール。負けていて追いつかなくてはいけないのに、
なんか変に冷静だったような印象でした。ととけん仲間の板ちゃん
は「みんな相当疲れていた」といってましたが、少々物足りない感
がありましたねtt
船長ですwこんちくわw







さて、今日市場にいきまして色々な方と情報交換も含めてお話しな
んかをしたんですが、今年のお盆はどうやらしっかりとお休みをとる
飲食店が多いようですねハイ。

なんでかっていうと、お盆の時期になると全国でも当然お盆に
なるため漁師さんも漁に出ないし、また都会から地方に人が動く
ために地元で獲れた魚は中央に卸さず地元で消費しちゃうから、
市場には魚が少なくなるんですね。魚がないと商売
ができないお店なんかは市場にいる活魚なんかを予約して市場が
お休みになっても大丈夫なように準備をしとくもんなんです。
予約の活魚はすごい量でいつも魚を確保するのが大変らしいん
です。ですが今年はぜんぜん予約がなく、いつも予約してくれる
お寿司屋さんなんかに聞いてみると今回はしっかり休むという
返事が多いと言ってました。

まぁそれだけ世の中厳しいということなんでしょうかね?
今日の市場もガラガラでしたtt
来るか来ないかわからないお客さんを待ってリスクをおかすより、
いっしょに休んじゃおうってなことでしょうかねw

昨日はどうやら女子レスリングで金メダルを2個もGETした
らしいですね^^日本もついでに景気良くなっちゃば良いんですが
ね^^;


海賊船夏休みまであと3日!
がんばるよん^^ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/332

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。