朝からミート^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。


は、


ばんばん&キヨシ&メグとで
「朝から肉くうぞ!in北部市場 プチお食事会」
を催しました^^
場所は「よしむら」さんです@@

まずはバンバンオーダー
P1000541.JPG

土曜日限定特別メニュー。
アジと炙りホタテのばらちらしと黒毛和牛のミニステーキセット。
1200円。



つづいてメグオーダー
P1000543.JPG

※写人 メグ
黒毛和牛のステーキ丼。1000円。



俺とキヨシオーダー。

P1000542.JPG
黒毛和牛ステーキ 200g定食。2100円。
以前にステーキ丼を食べたんですが、とても美味しかったです^^
いつか今度↑のステーキ食べてみたかったんですよね^^

まぁ感想はというとね、佐賀県産黒毛和牛の品質に焼く技術が
追いついてない感じでしょうか?物が良いんでとても旨いんですが
焼き方がねtt わたくし以前ステーキ屋で働いていまして焼き方は
うるさいんですよ^^;
ちょっと厳しいようですが、この程度の焼き方ならステーキ丼で
十分ですね^^; 普段は市場飯に酷評しませんが値段がいいだけに
にねwあと今後に期待っていう意味も込めました^^

肉ってね「焼けばいいんでしょ?」じゃないんだよねw
焼き肉でも焼く人が上手いと味がぜんぜん違うんですよ^^

でも、4人そろって完食^^ごちそうさまでした^@^





さて、今日は市場にとても美味しそうなタコちゃんがいたんで
思わず買ってしまいました^^
タコを買うときはいつも手に取っておしり?の匂いをかぎます^@^
スーパーでは無理だけど、市場は丸でおいてあるんでねw
このタコもやっぱり嗅いでみましたがチョーいい匂いがしました!

P1000544.JPG

東京湾の千葉よりでしょうか?富津産です^^
まぁ江戸前ってことで^^

んで、江戸前といえば、メゴチも買ってきたんでね天ぷらで
いかがでしょうか?

ほんじゃノシ





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/378

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。