春一番が吹きました。春は出会いと別れの季節です

| コメント(1) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
P1000569.JPG

「あめんぼ」さんの野菜炒め定食。750円。
やっぱりまた「あめんぼ」さんに来てしまったwww
定番メニューでまだ食べてないのがシュウマイ。単品売りなんだけど
定食にしてくれるのかな?次回はシュウマイにしてみよ^^
ご馳走さまでした^@^





昨日はみなさんお待ちかねの「将棋界の一番長い日 A級順位戦 最
終局」が行われましたね^^ 羽生三冠の名人挑戦なるか!谷川九段
の連続A級在位なるか!?手に汗握る真剣勝負がライブでTV中継
されてましたね^^ニコニコ動画でも動画配信されてました^^
みなさんテレビにかじりついていたと思います^^

え?将棋なんか興味ない??!!!まじかあああ!!
船長ですwこんちくわw






さて、今日はこいつを買ってきました^^

P1000570.JPG

岩手県産 真ソイ です^^
クロソイっていうのは買ったことあるんですが、こいつは初めて
見ました@@
船長の手が映ってますが、かなり大きいです。2.7kgもあります^^
クロソイは二周りくらい小さいですかね?
市場の斉藤君が旨いらしいよ?という事なんで買ってきました^^v

P1000571.JPG

3枚におろすとこんな感じwすこし乳白色がかったキレイな白身
です^^ 外見に似合わず身が締まっています。

とりあえず「海の魚大図鑑」で、こいつの正体を調べてみましたw
正式名称は
キツネメバル というそうです。
しかし、市場に出回るときには真ソイという名称で出回るそうです。
高級魚で刺身・煮付け・から揚げなんでも美味しいようです^^
ちょっと味見してみましたが、白身らしいあっさりとした味わいの
中にも根魚独特の脂の旨味が口の中に広がる感じがして美味し
かったです^^




最後の船長の説明が怪しい?うさんくさい?やばい?と思った方は
ぜひ自分の舌で味わってください^^


関西ヤクザの  酔っ払いの  えっとヤノッチが今回
岩手のほうに 収監  転勤になりましたtt春なんですね

ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/392

コメント(1)

船長こんにちは

やのっち・・・DKO含めて何度かご一緒しましたけど、その節はお世話になりました ペコ。


う~ん・・・東京・横浜辺りに住んじゃうと・・・岩手の冬は厳しいかもしれませんが(汗)・・・まあ、でも、住めば都と言いますし、新天地で頑張ってほしいと思います。よろしくお伝えください。

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。