東京オリンピックだってさ^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
P1000842.jpg

昨夜から「明日の朝は寿司だあああ」と決めていましたが
あいにくの臨時休業tt 今日だけの臨時休業ならいいんですが。
ちょっと心配です。


と、いうわけで。あめんぼさんに戻るのもめんどいんで。

P1000843.jpg
「富士弁」さんの小煮込み定食。500円。
普段630円がサービス定食ということで500円でしたラッキ^^
それと、店長さんが替わったんでしょうかね?いつもいる、やる気の
なさそうな店長はいませんで、男性が2名調理場に入っていて、
心なしか調理場や店内が綺麗になっていて清潔感がありました^^
いいことだね^^ たまには顔出そうかなと思いました^^
ごちそうさまでした^@^




2020年のオリンピック開催が東京にきまりましたね^^
TV見てると皆さん凄い喜びようなんですが、なんででしょうかね?
あんなに喜ぶ意味がわからないんですがね?俺って変?
まぁ2020年には歳も大台に乗っているんで、生きてるうちに
日本で開催されることはないとと思います。ぜひ生で一流選手の
競技を見てみたいと思います。船長ですw
こんちくわw






さて、この怖い顔した魚はなんでしょう?
P1000844.jpg


これは真鱈ちゃんです^^
マダラねマダラw


冬になるとお腹に白子や真子がたっぷり入って酒の肴に大人気
ですね^^ 身の方は、そんな白子や真子の陰に隠れて、ちょっと
地味な印象があるかも知れませんが、実はとっても美味しいんです
よね^^v  みなさんがよく食べる冬は、白子や真子に養分を取られ
ちゃって実はあまり美味しくない時期なんですよ~tt
「湯豆腐に入ってる、あの白いタンパクなやつでしょ?」と
思ってる方が多いと思いますが、とても味わい深い魚なんです!
特に、これから産卵のために準備を進めている今が身は一番
旨いんですね^^

海賊船くらいしか、こんな時期にタラ食わせる店なんてないと
思いますんで興味のある方はこの機会に食べてみてはいかがで
しょうか?タラ入り湯豆腐と昆布〆を用意しました^^

昆布〆は明日以降でお願いします^^;
今日はカワハギ釣りの名手「ソノマ」さんがネタで釣った
「ウスバハギ」を昆布〆にしたんで、こっちはそれこそネタで
食べてみてはいかがでしょうか?


あとね^^
P1000841.jpg
自家製いくらの醤油漬けが激ウマに仕上がったんで^^
食べてみてね^^


ほんじゃノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/443

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。