一大イベントが近づいてきましたね^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の朝飯。
P1020086.jpg
「あめんぼ」さんのメンマと野菜のピリ辛炒め。700円。
昨日あめんぼいったら「台湾ラーメン」が始まっていたんで
さっそく今日市場で食べときました^@^
もはや市場の冬の名物ですね^^美味しかったです^^
ごちそうさま



最近突然寒くなりましたねw秋を通り越して真冬に突入ですね^^;
寒暖の変化からでしょうか?体調を崩す方もいるようなんで
気を付けてくださいね^^私も熱なんか出したりしちゃいましたtt
船長ですwこんちくわw





さて、一大イベントなんていうと大袈裟かもですが
17日の日曜日に海賊船カワハギ釣り大会が開催されます^^
今回で5回目だそうです?早いもんですね

毎年開催船宿として利用していた山天丸さんは今回お休みで、
今年は長井の光三丸さんで開催します^^
大きな違いは「東京湾か相模湾か」でしょうかね?それと出船時間が
8:00から7:00になります。ちょっと早くなりますw

それと、これ大事なんだけど、餌が冷凍エサしかないという点ですね。
私も使ったことがないんでハッキリ言えませんが、冷凍エサって
マル九の餌を想像しちゃうんでちょっとね^^;
P1020088.jpg
なんで1軍の方限定で少しずつですが、生の餌を差し上げようと
10kg剥いています^^ 

2軍の方で「ずるいよ!」という方は、1軍目指して頑張ってくださいw
逆に生の餌をもらって、2軍の方にまくられるような方は反省して
2軍からやりなおしてください^^v

まぁ。餌を用意したのは本当のところを言うと、1軍の方が頑張って
釣ってくれないと宴会ができないという危険性があるからなんです
けどねwww
P1020089.jpg
2軍のかたで「え!釣れないのかよ?!」と思った方もいるかと
思いますが、いえいえ魚はタップリいます^^
今回は初めての方でも10匹は釣れると考えています^^
しかし、小さいワッペンサイズが多いので、放流すると食べるサイズ
が残らないのでは?という懸念があるんですttt

ですから今回は、いつもの「数」勝負ではなく、「大きさ」勝負と
します^^ 一番大きいカワハギを釣った方が優勝です^^

豪華?景品もたっぷり買ってきましたよん^^
楽しみですね^^

あと二日後ですが、ちょっと空きができたんで、これ見てボクも私も
いきたい!ってかたは遠慮なく船長まで訪ねてくださいね^^


ほんじゃ、もうちょっとアサリ剥き頑張りますノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/459

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。