スグル&あやこ結婚式

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、3月1日はスグルとあやちゃんの結婚式でした^^
すぐる結婚式 001.JPG
この日は生憎の雨でしたが、千代田線の二重橋駅を降りて3番出口
に出ると、外を出ずに会場までいけます^^ありがたいですね^^
なんでも、この建物が重要文化財?らしいですw

すぐる結婚式 002.JPG
エスカレーターで一個上の階に上がりますと、秘密基地のような
通路がありまして、その途中にこのような看板^^ 迷子防止に
いいですね^^

すぐる結婚式 003.JPG
さらに奥に進みますと受付がありました^^
周りをキョロキョロしてますと、どっかで見たことのあるような顔がw
いや!俺の知り合いでこんなに幸薄そうな奴はいないはず...。
しかし、良く見ると川崎市長の福ちゃんでしたwww
どうやら朝から公務でクタクタみたいで、疲れきってオーラなし状態
でした^^;


すぐる結婚式 004.JPG
受付の横には イラッとするような  カチンとくるような  素敵な
似顔絵。おもわずマジックで落書きしたくなる衝動に駆られましたが
今日主役のお二人なんでそこはガマン^^;

すぐる結婚式 005.JPG
時間になりました。ということで会場のほうへ。
途中にはBARカウンターがあったり、用心棒のような黒人の方など
がおりました。福ちゃんとは「すごいお洒落だね。用心棒もいたね」と
おしゃべりしてましたw
どうやら臨時に設営された式場のようで挙式のあとは二次会の
会場になってました。

すぐる結婚式 006.JPG
神父さん登場。
今回はおもしろコメントありませんでした^^;

すぐる結婚式 007.JPG
そして、スグル登場。
ずいぶん絞ったようですね^^ もともと背が高いんでモーニングが
決まってますねw


すぐる結婚式 008.JPG
そして、くりそつなお父さんと一緒にあやちゃん登場^^
相変わらずな撮影下手をお許しくださいww
まぁ、とにかく美しかったですハイ^^
誰かが言ってましたがオードリーヘップバーンみたいでした^^

すぐる結婚式 009.JPG
んで、元気になられたお母さんにベールをかけられまして

すぐる結婚式 010.JPG
ふたたび登場。三姉妹の一番下のメグミちゃんはお父さんに
もっとそっくりですww

すぐる結婚式 012.JPG
おごそかに式がはじまりまして...。?
あれ?さっきの用心棒が前のほうにいますね?
昔、さんざんオモチャにされ捨てられた女性達が襲撃でも
してくる予告でもあったんでしょうか?

すぐる結婚式 013.JPG
指輪の交換などもありましてね♡
今回も賛美歌歌っちゃうよ!う、ううん!ノドの調子はバッチリよ^^
でも、歌詞カードが配られませんね?

ん?ピアノの演奏とともにキレイな歌声がww
あれ?なんだ?なんだ?


























すぐる結婚式 014.JPG
用心棒歌ってるしwww

どうやら用心棒じゃなくて歌い手さんだったみたいですww
とても素敵な歌声でした^^


すぐる結婚式 015.JPG
なんかホラー映画を彷彿させるキスシーンww
ん~。怪獣映画かなぁ?このままガブッと頭からかじられそうです
ね^^

すぐる結婚式 018.JPG
さっきの用心棒が、あ!もとい! 歌い手さんが二人に接近して
祝福ソング♪♪  必死に笑いをこらえているスグルがおもしろい
ですww



すぐる結婚式 020.JPG
そして、無事に式も終わりまして、お待ちかねの披露宴です。
メニューはこんな感じ^^


すぐる結婚式 021.JPG
最近の披露宴は乾杯の前から飲めるのが主流なんですかね?
酒飲みにはありがたいですね^^ おしゃれなあてがこれから出てくる
料理を期待させます^^



すぐる結婚式 023.JPG
ハイ。お二人入場。幸せそうです^^


すぐる結婚式 024.JPG
主賓あいさつは、この方、前神奈川県知事で、現在参議院の
松沢しげふみ先生です^^ いきなり自虐ネタから爆笑を誘い一気に
披露宴会場を掌握した感じでしたね^^さすがですw
普通なら話なげ~よと突っ込みたくなる長さでしたが、もっと聞いて
みたいと思わせる話術でした^^


すぐる結婚式 025.JPG
シュワシュワで乾杯!


すぐる結婚式 026.JPG
一品目が出てきました^^
「紅ズワイ蟹と甲烏賊の煮凍り仕立て 三陸若布と生雲丹」

洋食チックな見立てですが、しっかり和食テーストでした^^
ジュレはかつを出汁が効いていて、わさびと相性いいですね^^
こいつは日本酒だな!ということで宝田部長と早々に熱燗^^v


すぐる結婚式 027.JPG
まぁ。恒例のケーキカット。やっぱり女子はこういうのやりたがる
んでしょうね^^ あきらかにスグルよりアヤちゃんのほうが楽しそう^^
イチゴがいっぱいですね~♪ さいごに食べれるのかなぁ(*^_^*)


すぐる結婚式 028.JPG
二品目。
「フランス産フォワグラと茸のポタージュ カプチーノ仕上げ」
オシャレでございますね^^ 味は覚えておりませんがww


すぐる結婚式 030.JPG
三品目。
「スコットランド産ロックディートサーモンのディルマリネ 色とりどりな
 野菜とエディブルフラワー キャビアとバジルのアクセント」
いつか海賊船でもこの品名を超えるメニューをおすすめボードに
書きたいと思いますhhh


すぐる結婚式 031.JPG
ハイハイ。おめし替えでございます^^
赤のドレスで登場でございます。キレイですね^^
つか?緊張なんですかね?つまらないんでしょうかね?
スグルの顔に笑顔がありませんよww


すぐる結婚式 032.JPG
そして、おめし替えの後は、我らが福ちゃんのご挨拶です^^
何をしゃべったかまったく覚えておりませんが、やたらと「海賊船」
とか「船長」などのワードが出てきておりまして、会場に「海賊船」って
なんだ?「船長」って誰だ?的なザワつきがありました。
しょうがないんで、俺が船長だヨロシク。手を挙げておきましたww
この後、しらない方々がやたらと私にご挨拶にきましたね^^


すぐる結婚式 033.JPG
松沢さんと福ちゃん。


すぐる結婚式 036.JPG
四品目。
「金目鯛つけ焼きと茄子油焼き 湯葉餡と磯の香り」
お魚料理の2連チャンは嬉しいですね^^ お酒がすすみますよん^^
磯の香りは生の青のりですね^^良いアクセントになってます@@

すぐる結婚式 040.JPG
五品目。
「アンガス牛テンダーロインのグリエ 茸添え
 ジュ・ド・ヴォーと2種類のディジョン産マスタードのアクセント」

ハイ。ここでお肉登場です^^
なんかさ、三品連続メインディッシュのような感じですね^^
ボリュームで満点で、まさにスグルの披露宴って感じですね^^v


すぐる結婚式 041.JPG
デザート。
「和三盆と白胡麻のブラン・マンジェ」


すぐる結婚式 043.JPG

おっと!出てきましてね^^ イチゴたっぷしのケーキ^^
もうお腹いっぱいです^^


すぐる結婚式 038.JPG
三人で記念撮影。
やっとスグルの笑顔が微妙ではあるけど伺えました^^





すぐる結婚式 045.JPG
翌日。新婚旅行に行く前に寄ってくれて、こんなもんまで
頂いちゃいました^^感謝


それでは末長くお幸せに♡♡!

ノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/476

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。