評判良かったんでおすすめ品でも^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおすすめ品。
P1020286.jpg
みなさんわかりますかぁ?
金魚じゃないよ?ハルミちゃん^^
これはね
小笠原産の尾長鯛です^^(オナガダイ)
鯛といっても「あやかり鯛」のほうなんで、真鯛なんかの仲間じゃ
ないんですよ^^
この時期になると「アオダイ」なんかと共に市場に華を咲かせて
くれます❀まぁもうちょっと暖かくなってくれば、もっと出回ると
思いますがね^^

P1020287.jpg
んで、こいつがすごいのが、まず、大きさです。
1kgから2kgのものは良く買いましたが、こいつは6kg弱あります^^
とってもデカイですww そして、見ての通り脂もバッチリです^^v
さっき味見してみましたが、とっても美味しかったです@@
みんな食べてね^^




なんか海賊船の宣伝してるみたいでカユイですなww
俺のくだらない戯言や釣れない釣り日記のほうが面白いと
思うんだけど、意外と今日のおすすめなんかと書くと好評なん
だよね^^; まぁこれから海賊船行こう!と思った方は参考に
なるんでしょうね^^;当たり前かww
船長ですwこんちくわw




さて、カユイついでに、もう一品!
P1020288.jpg
みんな大好きカニちゃんです♡
今回もロシア産の活きの良いズワイガニを買ってきました^^
ちょっと、いつもより小ぶりなんだけど、身はギッシリ詰まって
ました^^ カニ味噌もタップシですよ^^
熱燗飲んじゃえ~!

最近よくこの「ほぐしズワイガニ」やるんだけど
「これ絶対船長がやってるんじゃないよ」と疑惑をお持ちの方の
ために残骸をwww
P1020290.jpg
ちゃんと剥いてるでしょ^^
細かいとこまで取ってるんですよ^^すごいでしょ^^
まぁ残骸だけで「ゴーストカニ剥き師」がいるんじゃね?
と思ったかたは、最近「偽装」や「ゴースト」流行ってるんで
めんどくさいんで大目に見てください^^

ほんじゃ皆さん遊びにきてねノシ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/489

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。