日本語を勉強したい外国人学生vsにわか英語をどうしてもしゃべりたい日本人おばさん

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
sitigatu3 002.JPG
「あめんぼ」さんの豚肉とナスの四川風炒め。800円。
700円の定食のころには出てこなかったであろうメニューが
800円にして色々献立されてますね^^ 値段は上がっても皆さん
喜んでいるかもしれませんね^^
ごちそうさまでした^@^





昨日は久し振りに「炭火やきとり こんちゃん」に寄りました。
すると、2メートル先からデコボコな会話が聞こえてきました。
そこには外国人学生とよくしゃべるおばさんがいました。
話の内容は、ごく一般的なことなんですが、おばさんは昔アメリカに
留学してたことがあるらしく、英語をしゃべりたい。外国人学生は
少しでも日本語を覚えたく、一生懸命日本語をしゃべる。
とにかく、会話がギッタンバッコンでおもしろかったです^^ 

そんな会話を聞いているとき、昔、初めて海外旅行に行った時の
事を思い出しましたww行きの飛行機のCAさんが。

CA:「ワイン イカガデスカ?」

俺:「あっあぁ。お願いします(汗」

CA:「アカニシマスカ?シロニシマスカ?」

俺:「うぅ~」






俺:「レッド!!」

初めての海外旅行で、日本語でしゃべり掛けられてるのに
てんぱって「レッド!」と言ってしまった。なんかすごく恥ずかしかった
記憶がありますね^^;やはは^^
船長ですwこんちくわw





さて、今日はこいつを買ってきました^^
sitigatu3 004.JPG
おっきいシジミじゃないですよハルミちゃん^^
北海道産の黒ホッキ貝です^^
ずっと禁漁だったんですけど解禁になりました^^
ちょっと産卵後やせてるか心配でしたが......。

sitigatu3 005.JPG
ご覧の通り。
いやいや^^身が厚くて美味しそうでした@@
生はちょっとクセがあるんだけど、上のようにちょっと霜降りすると
クセが抜けて、甘みがアップしますね^^
日本酒飲む方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
んまいよ~^^


更新遅くなっちったOTZ
ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/506

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。