千里の道も一歩から

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
gazou89 003.JPG
「あめんぼ」さんの牛肉とナスのバーベキューソース炒め。
800円。 「これだけ暑いと売上に影響する?」とマスターに
聞いてみたが「変らないですよ」と回答。さすがですww
この手の料理は絶対ごはんに合うと予想し、普通ライス!
予想通り!ごはんが足りないくらいでした^^;美味しかった@@





昨日、年のころは20歳そこそこの若いヤンチャそうなグループが
入ってきた。ヤンチャそうだが言葉使いはしっかりしていて、料理を
気に入ってくれたようで長々と飲んでいきました。帰り際にちょっと
話しかけると。
「マスター俺のこと覚えてますか?」と聞いてきたwどっかで見たよう
な気はしたが?若いし気のせいだと思っていたところだった@@

「俺達、数年前まで店の前でたむろってたもんです。当時はうるさく
してすいませんでした」と。続けて「俺そんとき3段シートのバイク
乗ってて、マスターに話しかけられたんです。良いの乗ってんな!
って。」
おお!なんかそんなこともあったような気がする^^

「そん時から、稼げるようになったら海賊船こようと思ってたんです。」

とのことだったw
なんか昨日は不思議な感じがして面白かったです^^
あのクソガキ達が立派に社会人になって帰ってきてくれたんです
ねww  ついでに。
今も溜まってるぞ?と聞いてみると。

「ああ。あれ俺の弟達の仲間なんで、うるさかったら殴ってください」
と。まさかのお兄ちゃん公認のぶっとばしOKが出たんで、なんか
あったらゲンコツしたいと思います。 俺はやんないよ?こんちゃん
にやってもらいますww
船長ですwこんちくわw




さて、買ってきましたよ~!
gazou89 004.JPG
熊本県産のいグッピー!
いあ。シンコね新子^^ 大きさは、まさにグッピー並^^
熊本県産が出たらやんなきゃなぁ~って思ってたらあったしw
今度でいいやと思ったんですが、市場の斉藤君が
「you!今日やっちゃいなよ!」って言ったんで乗りで買ってきたw
「たぶん150匹くらいいるよ。あははは」とwww
でもね買ったからには頑張って仕込まないとね^^
シンコを仕込むと「千里の道も一歩から」って言葉を思い出すん
だよね^^;

gazou89 005.JPG
バッチリ仕込んだよ^^
141匹でした!150もなかったぜ!余裕!ってなわけはなく
やっぱり毎年たいへんです^^;

なんで今日は年に一回の

新子のにぎり

をやりますよん^^たぶん3・4匹乗せになるかな^^
いまから「将太の寿司」読んで勉強します!

ほんじゃノシ






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/515

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。