本当だったら今日は〇〇の日でしたw

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
fvjhmjc1108 002.JPG
「あめんぼ」のチャーハン。550円。
なんか味気なかった感じが......。チャーハンってこんなもんだっけ?
こんど自分のチャーハン食べてみよww
ごちそうさまでしたw



今日はダイワカワハギオープンの決勝の日です。決勝の舞台に
いる予定だったんですが、いまこうして仕事をしていますw
今回の決勝はダイワチームvsステファーノチームの感じがして
おもしろそうです。ダイワチームは宮沢・堀江。ステファーノチームは
坂井・中園。 最近はダイワの息が掛った選手の優勝が目立って
いたんで、ここでステファーノチームが優勝なんてあると面白そう
です。中でも良く予選の船が一緒になる「中園選手」を応援したい
と思います^^ 最近絶好調でチームステファーノ入りしてからメキメキ
頭角現してきた人です。もう結果出てる時間だね^^
船長ですwこんちくわw





さて、今日は市場の斉藤君イチオシのサワラちゃんを買って
きました^^  サワラというと魚ヘンに春って書くから、春の魚と
思っているかたも多いとおもいますが、基本的に年中美味しく食べ
られる魚です。特にこの時期からは「寒サワラ」と言い、脂が乗って
くる季節です。
fvjhmjc1108 004.JPG

そして、この買ってきたサワラは獲れたあとすぐに船上で生き締めし、
神経抜きまでやってしまうという鮮度のこだわりようです。
実際触ってみても、さっきまで生きてたんじゃないかと思うほどバリっと
してました^^


fvjhmjc1108 005.JPG
こいつを「あぶり刺し」と「塩焼き」で食べてもらいたいな^^
サワラって西京焼きとか有名だけど、塩焼きも結構イケルんですよ^^
カマの美味しいとこは、今、船長が食べちゃいましたが^^


ほんでみんな大好きズワイガニ!
fvjhmjc1108 003.JPG
今回も魂しいのほぐしで食べ易いですよ^^


ちょっと今日は肌寒いけど美味しい魚食べ来てね^^
ほんじゃノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/527

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。