だんだん魚の値段が落ち着いてくるみたいです^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
hgjfgggg 022.JPG
「あめんぼ」さんの台湾ラーメン。550円。
やっぱ寒くなってくるとこいつだね^^ 旨し!
ごちそうさまでした^^






なにげなくカレンダーを眺めていたら、今年のXmasイブは
水曜日なことに気が付くw いつもはスーパーなどで山ほど売っている
骨付きのグリルチキンとシュワシュワで、Xmasイブなのに予定のない
寂しいお客さんと過ごしている。しかし、今回は一番寂しいのは、実は
俺なんじゃね?と気が付いてしまう可能性があるww
Xmasイブに「こ〇ちゃん」や「珍〇」に一人で行きたくねtt  
誰かかまって!船長ですwこんちくわw








さて、今日市場にいくと、市場の斉藤君が
「だんだん魚の値段が落ち着いて下がってきたよ」と言っていた。
ここ最近、魚の値段がハネ上がっていて、正直「商売キツイな」と感じて
いたところなんで朗報ですね^^  ガソリンの値段が下がってきている
んで、そういったことも関係あるかもしれませんね^^


そんじゃ船長は何を買ってきたんだ?というとねw




fvjhmjc1127 003.JPG
銚子産のバチマグロ。
生ですよ生^^


fvjhmjc1127 001.JPG
やっぱり銚子産の寒ぶり。
身がしっとりしてて、キメ細かいですね^^これ絶対旨いわw


fvjhmjc1127 002.JPG
で、またまた銚子産のボタン海老。
俺の食ったボタン海老はこんなオレンジ色じゃなく、赤かったよ?
と思う方もいるかと思いますが、こいつが正真正銘の「釦海老」。
標準和名なんでね、どっちでもいいんだけどね^^;
ちなみに、その赤い高級そうな海老は標準和名は「トヤマエビ」ですw
詳しく聞きたいかたは船長までw

fvjhmjc1127 004.JPG
岩手県 赤崎産  生真がき。
最近ずっとこれだね^^やっぱ食べたときの満足感は抜けてます。
生はもちろんだけど、蒸し焼きも絶品なんで試してみてね^^


fvjhmjc1127 005.JPG
で、北海道産のなめたかれい。
こいつが出てくると「暮れだなぁ」と感じる魚ですねw暮れになると
恐ろしい値段に変わるので今のうち食べてみてはいかがかな?


まだまだ買ってきたけど、まぁこんな感じw
一杯やりにきてね^^

ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/528

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。