川崎北部市場 その2

| コメント(2) | トラックバック(0)

夏の終わりはいつだったのでしょうか?

皆さんはどんな時、夏の終わりを感じますか?

歌丸師匠loveの船長です。こんちくわw

俺が夏の終わりを感じるのは、と、いうより

秋がきたなぁ~。と思うのときは、

店で出しているサンマの刺身や塩焼きの売れ具合いが

鈍ってきた時です。

そうです。サンマは「秋刀魚」と書くように秋が旬

なのにどうして?と思うかもしれませんが。

こういう事です。

 

 

 

 

 

飽き(秋)が来てサンマ(サマー)が終わる。

 

 

 

 

座布団一枚の声がかかったとこで本題にはいります。

 

俺が市場で朝飯を食べるとこは3軒と言いましたが、そのうちの

ひとつ松鮨さん紹介します。

松鮨.JPG

並ちらし.JPG

店の前に、この張り紙があったらラッキー^w^

おやっさん.JPG

これが大将です。

この大将はサバのアレルギーがあるんですが。

サバが大好きなので、体調が悪くなるのを覚悟で

〆サバを食べるようです。命がけだね^^

 

んで800円の並ちらしがこれです

ちらし寿司.JPG

うまそうでしょ^^

800円には見えないね。

ちなみに並がないときは上ちらしを食べるんですが。

並があるときは好んで並にします。安いからではありません

並には普段乗らないネタが乗っていて、それが楽しみなんだよね^^

たとえばホッキ貝のひもとかイカげそなど、

今日は新イカのげそとエンペラが入ってました。

そういうのが好きなんだよね^^

みなさん市場にいったら松鮨さんに行ってみてはどうでしょうか。

※ちなみにビールは付いてきません。

んではノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/21

コメント(2)

俺そんなところw行きたかったなwww

やっぱ二泊でいきかなければwきついねww

今度は時間にゆとりをもってお邪魔します><

明日天気よければ夜勤明け気合入れて良方の鮎狙いで

泳いできます

美味そうー^^w
相変わらず不漁続きで><
今日はまだ小さいけど天然ホタテとシオぐらいしか無かったお><w

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。