テロ一網打尽作戦!! -シーズン②- 1話

| コメント(0) | トラックバック(0)

この物語は、2010年11月23日(火)に、宝田支部長率いる

テロ対策ユニット(海賊船カワハギ釣りクラブ)による、

テロ犯人(カワハギ)一網打尽作戦(カワハギ釣り)の一部始終である。

 作戦の全貌を船長捜査官(船長)の視点からリアルタイムで

物語にしたドキュメントである。

 

 なお非常に危険な作戦(笑^^なため、心臓が弱い方は

注意してもらいたい。

 

出演  主演;船長捜査官(船長)

     宝田支部長:宝田(海賊船釣り倶楽部部長)

     ベテラン捜査官:オンチャン

     一軍捜査官:バンバン・マツ(海賊船カワハギ釣り倶楽部一軍)

     二軍捜査官:あきあき・ドウハラ・みわ・Y井

             ようこ・キヨシ(海賊船カワハギ釣り倶楽部二軍)

     駆け出し捜査官:イサオ・すぐる・あや(カワハギチルドレン)

     

 

 

シーズン②

 

4:15  アスファルトに強く打つ雨の音が、俺の身体を揺するかの

      ように目覚めさせてくれた。

      「また、この日がきたか」

      去年から始まったテロ一網打尽作戦(カワハギ釣り大会)だ。

      予報通り、あいにくの雨模様。

      これから風も強くなりそうだ。  

      今回、駆け出し捜査官が3人捜査に参加する予定だが

      危険(船酔い)は回避してもらいたいものだ。

 

5:00  駆け出し捜査官のイサオを拾ってから、みわ捜査官と

      やはり駆け出し捜査官のスグルを拾う。

      支部(海賊船)集合は5:30だ。

 

 

5:30  予定時間。

      一人の遅刻者もなく精鋭14名が支部に集まった。

      それぞれ4台の車両に乗り込み捜査が行われる久比里に出発。

      前回は、目的地に到着するまで、さまざまなテロからの

      妨害工作があったが今回は・・・・・。

 

6:00  目的地に向かって横浜横須賀道路を、みわ・スグル・イサオ

      を乗せた俺の車が突っ走る。

      車内では駆け出し捜査官たちが

      イサオ捜査官:「おまつりって知ってるか?」

      スグル捜査官:「タタキって知ってるか?」

      など、捜査問答をやっている。

      俺は胃が痛くなってきた。 

 

 6:30  目的地の久比里に到着。

      今回は各車両無事に目的地に到着することができた。

      今回も情報屋(船宿)はやまてん丸に依頼。

      何か回りの様子がおかしい・・・・・・。気のせいか

  24-727.JPG

 

 7:00   8:00の出船に備え各自準備に入る。

       ここまで順調にきている事が一抹の不安ではあるが

       気を抜かないようしなければ。

       雨はまだ降っている。

 

24-728.JPG

 

 

7:30   「痛っつうううううううう」(冷てええええええ)

       ここで始めてテロ組織の妨害工作が発覚した。

       被害者は俺である。

       駆け出し捜査官達の捜査(釣り)準備を手伝い

       いざ自分の準備を始めようと捜査専用靴(長靴)を

       履こうを左足を入れると激痛(冷たかった笑^^)が走った。

       テロ犯が靴に細工(長靴が穴開いていた^^;)をしていたのである。

       ここで標的になったことを言えば捜査官達が動揺すると

       思い、血(水)まみれのまま靴を履き黙っていた。

       (恥ずかしくて言えなかったtt)

 

8:00   出船の時間になっても船が出ない。

       「何かあったのか」捜査官達に緊張の色が見える

 

24-811.JPG

 

 

8:11   いっこうに出発しない船に、俺はやまてん丸に

       訳を聞いてみた。

       水位が異常に上がり、出船できないとの事。

       これもテログループによる妨害工作なのか。

       「朝異変を感じたのは、そのせいだったのか」 

 

24-812.JPG

 

 

24-813.JPG

 

 8:32   やっと出船できる状態まで近づいてきた。

        キヨシ捜査官とようこ捜査官が談笑しているが

        余裕なのか?昨年も捜査に加わった二人には

        今回は期待してもいいだろう。

 

 

       

24-832.JPG

 

 

 

8:37   出船!

       今回、久里浜沖まで誘導してもらうイケメン船頭。

       予報通り雨は止んだ。

 

 

24-837.JPG

 

 

8:50   一週間前の事前調査では、チンピラ(ワッペン)が多く検挙されて

       おり、なかなか幹部クラス(25cm以上)の検挙は難しくなっていた。

       実際に俺も22人(匹)検挙したが、幹部クラスは顔を見ることが

       できなかった。

 

 

9:00   20分位の移動で目的地の久里浜沖に到着。

       海上は風が強く吹いている。

       船は大きく揺れ、捜査(カワハギ釣り)にはBATコンディション。

       なんとか全員無事に捜査を全うしてもらいたい。

 

 

9:03   一斉に捜査開始。前回に比べると比較的スムーズに

       捜査が開始され、駆け出し捜査官達も気合が入っている。

       どうなることやら。

 

 

9:08   「ウオオオオオオオオ」

       周りが騒がしい。

       「まさか!もう検挙したのか?」

       いったい誰が?

       俺は騒ぎの方向に向った。

       そこには・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMはいりま~す

 

 

 

 

さわのい にごり.JPG

 

はいはい、またやってきましたよ~^^

皆さんお待ちかねの

澤乃井 辛口にごり酒  ですよ~^^

お値段は去年と変わらず一合650円

四合瓶は2380円です。

それではテロ一網打尽作戦をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:08  まさかの二軍捜査官ようこがスピード検挙!!

      これだけテロ捜査のプロに混じって一番最初に検挙

      するとは、すごいことだ。

      朝の笑顔くる余裕は本物だった。すると奴も期待していいのか・・・。  

24-908.JPG

 

 

9:09  「オオオオオオオオオオオオオオオ」

      またも検挙したと思われる声が俺の背中から

      聞こえてきた。

      「女性の声が混じってる」

      「誰だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to  be  continue.....

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/156

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。