宮前平にくるのはこんな店なの?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の朝飯。

tenntamasoba-14.JPG

 「珍来軒」さんの天玉そば。400円。

ごちそうさまでした^w^

 

 

前回のブログで「心残りはめぐちゃんが作った炊き込みご飯を

食べれなかったことです」と書きましたが、カラオケで一人タッパを

抱えて食べていたそうです。船長ですw

こんちくわw

 

 

さて、昨日はお休みだったんで前からちっと気になっていた

お店にいってきました。

 

大衆酒場 「玉井」

たまいー14.JPG

 

 

最近、大衆酒場にすっごく興味があって、いろんな人のブログとかも

見てるんだけど実際いくのは初めてでした^^;

 

大衆酒場の条件はやっぱ「安くて!うまい!」でしょうかね。

田園都市線「溝口駅」西口にあります。

溝の口には「たまいグループ」なる飲食店のチェーンがありますが

ここもそうか?と聞かれてもわかりませんですハイ。

 

はじめに生ビールをたのみまして。

(写真とりわすれtt)

 

 

お通し。 

たまいー14-2.JPG

 

 

「玉井」さんの看板商品でしょうか?

鶏がらからとったスープで作るというおでん。

いろいろ種類がありますが、3個までは50円というのでキッチリ3個(汗;

(今回のお店紹介では旨い・まずいといった表現は控えますんでハイ。) 

たまいー14-3.JPG

おでん。(はんぺん・たまご・だいこん)

150円。安いね^^

 

んで、ここの注文システムが変わっててですね。

はじめに自分で注文書にオーダーを書いて店員さんに渡すと、すべて

10円引きになるんですよ^^よく考えてありますよね^^感心。

 

たまい14-4.JPG

 

 

本日のおすすめメニューにあった、「いわしのお刺身」600円。

 

 

 

たまい14-5.JPG

 

んで、金宮で作られたと思われるチューハイ。300円。

やっぱ大衆酒場は金宮が似合いますね^^

 

 

 

たまい14-6.JPG

 

おすすめメニューでも。

どうなんでしょうね?

 

 

たまい14-7.JPG

 

店長おすすめ「やきとり5本セット」550円。

 

これね、タレでお願いします。って頼んだんですよ。そしたら

俺の手前までもってきて、店員さんが「おまたせしまー・・・あ?タレだった」

と言って持って帰ったんですよ。(言ってくれれば塩でもよかったんですがね)

んで、15秒ほどしてから「おまたせしましたぁ~」って持ってきたんですよtt

画像みれば一目瞭然ですよねtt

塩で焼いたやきとりにタレかけてきただけ。

 

そういうのが大衆酒場イズムなんでしょうかね^^;

とうぜん、食べないで帰りましたtt

 

料金2401円。

 

 

宮前平にも似たようなお店ができるんですかね?

よくわかりませんが、俺が行きたい「大衆酒場」はこんな店じゃ

ねえな。大衆酒場デビューはほろ苦でしたね^^;

 

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/190

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。