海賊船じゃあ無理だよw

| コメント(0) | トラックバック(0)

紳士は不調を訴えないものです

 

       -バットマンのひつじアルフレット-

 

 

 あまりに暑いんっでエアコンつけっぱでねたら身体ダルイよtt

船長ですw

こんちくわw

 

 

 

昨日の朝飯。

kare-25.JPG

 

「シェット」さんのカツカレー。 800円。

ごちそうさまでした^w^

 

まぁ今日は「あめんぼ」さんで、レバニラ炒め定食を食べたんですが、

スマホで写真撮って、ここにアップしようと思ったらできなかったtt

まだまだスマホの修行は必要ですねww

でも、朝からクソ暑い日にはレバニラ最高ですね^^うまかったです^^

ごっそさんでした^^

 

さて、今日市場行ったんですが、全国的?な時化で市場には

あんまりお魚ちゃんはいませんでしたねtt

昨日ホッキ貝を仕入れまして、仕込もうと思ったら7個買ってきたうち

5個は逝ってましたねttどうやらここ最近の暑さでやられたみたいです。

おさしみ用のわかめも、溶け出してましたtt

 

んで、今日白身と貝がほしいなと、あたりを物色してますと

今が旬の白バイ貝ちゃんをみつけました^^

日本海側に多く生息していて、6月~9月くらいまでが旬ですかね^^

 

sirobai-25.JPG

 

白くて綺麗でしょ?

これは山口県の萩産です。そのまま生で食べると少し磯臭さが

ありますが、そこはねトトケン2級の船長がちょちょいのちょい!って

やればね、臭みが無く、コリコリして甘い白バイ貝ちゃのお刺身ができる

わけですね~^w^うまいよ?まじで^^

 

あああ!そういえば昨日、今シーズン初の「新子」発見しました!

値段は1kg 25000円でした^^;

初物にしてはずいぶん安いなと思いましたが、まだまだ海賊船が買える

値段じゃありませんねtt あと3週間くらいお待ちください_ト ̄|○

 

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/205

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。