今日の佐島。柴〇さん風^^

| コメント(1) | トラックバック(0)

前回のブログで大量にアサリを購入してしまったはずみで思わず、アサリ剥きが

得意な柴〇さんにHELPを出してしまい、これが氏を釣行に誘う結果になって

しまいました^^;   でもまぁ柴〇さんとの釣行はいろいろと勉強にもなるし、

いま現在の私の実力を量るうえでも、同船は有難いものですハイ^^

 

 

前回同船させていただいた時は、間違って柴〇さんに勝ってしまい

竿頭にはなれなかったんですが思わず

「柴〇さんに勝ってうれしいな」なんて口が滑ってしまい、その日の

柴〇さんのブログで

 

 

無題.JPG

 

 

 

なんて書かれてしまい「カリカリってなんだよコワイヨママ」と思ってました^^

 

 

3時間半くらいしか寝ることができませんでしたが、寝坊することもなく

6時ちょっと過ぎくらいに海楽園に到着。

既に柴〇さんは到着されていて、アサリ剥きに勤しんでいました^^ 

sazima-1.JPG

 

ん~。今日はどこに座ろうかな~と考えていると。

柴〇さん:「あ!船長!席とっておきましたから」と。

26番札を渡されましたww24番は柴〇さん!!

やべー絶対やべーカリカリこわいよーママ~ttt

この時からすでに、今日一日の恐怖体験が始まっていたのです。 

sazima-2.JPG

 

そとでは、青〇さんや、よくザルもって写真にでてるかたなどが、アサリを剥いて

ました。朝船宿でアサリを剥いている方で下手っぴな人をみたことが

ありません。水曜日の平日に、よりによって私が釣りに来た日になんとも

コアなメンツがw

乗船名簿も常連さんしかいませんよってな感じでハンコだらけ。

 

sazima-3.JPG

 

 

結局このあと数人のお客さんがこられまして11名での釣行になりました。

竿はどっちにしようかなぁと迷いましたが、前回の調子の良さを継続したい願望から

1332AIRをチョイス。ハリはハリケースに入っていたバラバラのハリww

もったいない精神タップリの私は捨てることができず、2/3は錆びているが

これでもいけるだうとケチって釣行開始。

 

sazima-4.JPG

 

 

あさりは頑張って剥いた3kg分を持参しました。

ワッペン狙いならちょうどいい大きさで 、自分で選んで剥いたアサリに若干心配

してたんですがひと安心です。

 

sazima-5.JPG

 

席は、私が右舷のミヨシ。柴〇さんは私の右隣。青〇さんは左舷のミヨシそう

私の後ろ。この広い大海原どこでもカワハギちゃんがいると思ってる方が

多いと思いますが、この時既に右には柴〇さん、後ろには青〇さんとカワハギを

せき止める強力な壁があることを忘れてはいけませんttt

 

実釣開始から隣の柴〇さんが、バキバキ かわはぎちゃんを釣り上げていきます。

私のほうはサッパリでまったく手が合いませんttチョイスした1332AIRも、この日の

風や波の影響をモロに受けてしまい苦戦です(まぁ腕の無さですが^^;

しかも、後ろの青〇さんが和竿でドンドン釣り上げているのが、どうしても

気になって、どうやって誘ってんのか?あわせているのか?見物してしまう

有様で集中力を欠いていますtttt

 

青〇さんの釣り方は、竿先を直径50~60cmの円を描きながらアタリがあると

あわせるというグルグル殺法(釣法)でした。

これか!とひらめいた私はさっそくグルグル殺法でチャレンジ!

 

すると!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れるわけありませんtt

 

こんな感じで9時半までに1匹と最悪の滑り出しでした@@;

竿を1332AIRからHH-180に変更し、ちいさく早い誘いに変更してから

アタリが出はじめました。それでも10時の時点で私5枚。柴〇さん14枚。

青〇さん13枚。と大きくはなされてしまいました^^;

その後、船は鎌倉沖に向かいます。20分くらい走ったでしょうかね?

sazima-6.JPG

 

ハリもさすがに錆びた物じゃダメだと、新品に替えスタート。

ここからは連荘ありでコンスタントに釣り上げていきます。ですが隣の柴〇さんとは

勢いがぜんぜん違いました^^;もうさすがだなあの一言につきます^^

釣り上げたカワハギはワッペン・バッチサイズばかりで釣り上げたら即リリース

ってな感じでした^^結局私は32枚の自己最高で終了。柴〇さんは52枚の海楽園

今期最高でフィニッシュ!青〇さんも46枚? 左舷の胴のうまいひとは50枚。

 

自己最高でもちょっとぜんぜんうれしくないこの日の釣果でした。

反省点は

1、錆びた古いハリは使わない

2、グルグル殺法は青〇氏だけのオリジナル

3、柴〇さんにカリカリさせない

の3点ですね^^;

 

でもまぁ今日はいろいろ本当に勉強になったんでDKOにむけて

ほんのちょっとスキルUPできたと思います^^

 

つぎは来週の水曜日に山下丸での釣行です^^

ほんじゃノシ 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/229

コメント(1)

頑張ってますね><
元鮎トーナメンターからのアドバイス
針先は一番大事です魚に一番最初に触れるところですから^^
鮎のトーナメントだと3尾釣り上げたら針交換、15分鮎が掛からなければ交換してました、予選時間が4時間ならだいたい30本針の交換はしてましたね、試合中は常に針先のチェックはしてましたよ
仕掛けの交換針の交換のスピード地味なようで大きく差が出ますね
頑張って優勝目指してね><

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。