ダイワカワハギオープン二次予選

| コメント(1) | トラックバック(0)

10月22日(土)は、ダイワカワハギオープン(DKO)の二次予選の日

です。数日前までは一次予選通過でヘラヘラしてたんですが、いざ二次予選

となると少し緊張ぎみでした^^;

当日は雨予報で行きの高速道路は雨がジャンジャン降ってましたが、集合場所

に着くと雨は次第に止みはじめました^^   DKO-2-1.JPG

集合場所には6:30頃に到着したでしょうか?すでにたくさんの車がとまっていて

私の到着は下から数えたほうが早いようでした^^;

最近大活躍のソノマさんにちょー久しぶりにお会いしまして、先のがまかつの大会

での優勝を祝福させて頂きました^^

ソノマ:「船長。今日はカワハギあげますね」

と言ってくれたので、大漁確実!!土曜日なのに仕入れに行かずDKO参加

だったので若干私だけでは心配だったので一安心です^^

(こういう他力本願がいけないのかもね^^;)

当然、柴〇師匠も到着されていて、朝のご挨拶を済ませると

柴〇師匠:「船長。何号船?」と聞いてきたので、もうすでに釣り座の抽選は

始まっているようでした。

すぐに受付をすませて抽選くじを引きました。

「C号船 右舷3番」と書かれていました。どうやら山下丸のようです。

右舷ミヨシから3番目ですね。

一次予選も山下丸だったので相性いいかもな?なんて思いましたが、よく

思い出すと私がミヨシ1番でトップだったとき3番の方は2枚で大撃沈してい

ましたttt  嫌なこと思い出した......w   

 

DKO-2-2.JPG

 柴〇師匠はB号船?だったかな?みのすけ丸で右舷艫から2番!

はい!2年連続ファイナリストおめでとうございます^^

ソノマさんは柴〇師匠と同じみのすけ丸で左舷ミヨシ1番!

はい!初出場ファイナルおめでとうございます^^

まだ、始まってもいないのに二人の決勝進出が確定だと気楽に思っていました^^;

しばらくすると、がまかつのテスターの大〇さんがみえました。

初対面だったのでご挨拶をしましたが、意外にも柴〇師匠のブログを読んでる

らしく私のことをご存知だったようでした^^;

その大〇さんはやっぱりB号船みのすけ丸で、なんと左舷大艫!

はい!3人そろって決勝進出おめでとうございます!

 

でもまぁ後から聞くとB号船にはトラやライオン。ワニやアナコンダなどの

猛獣がたくさん乗船されていたようですttこの日一番勝ち上がるのが難しい

船だったかもしれません。 

 

  DKO-2-3.JPG

 C号船に乗り込みますと、宙釣りのスペシャリスト永田文生名人が左舷ミヨシ2番に

座っておられました。周りをみるとやっぱり赤い竿を持っている方が多く、私だけ?

赤い竿持ってないの?と思わせるほどでした^^;一次予選でも「みんな上手そうな

人ばっかだなぁ」と思いましたが、今回はさらに上をいきますtt

 

タックルは前回と同じ1332AIRにスマッグレッドチューン。ハリはスピード7号に

一番上はフックの3号。基本ワッペンを想定しての設定にしました。

戦場も前回といっしょので竹岡沖です。作戦も前回と同じくタタキたるませを中心に

場合によっては這わせも視野にいれています。

 

DKO-2-4.JPG

 

この日は前回とはまったく違い、数回の流しかえでもアタリがなく、エサも取られず

残って上がってくる状況が続きました。左隣の方は遠投からさびいてくる釣法で

ポツポツ釣っていますがマネするほどの釣果ではないようでしたtt

途中「ぼうずだったらどうしよう」「DKOではじめての失態とか書かれたらどうしよう」

とか考え始めネガティブスパイラルに突入寸前でした(汗;

それでもなんとか1匹あげて、そして2枚と...。最悪のシナリオは回避できました

が 不調は続きました。

 

10:30ころでしょうか?ミヨシ側のほうは顔見知りが多いみたいで移動している

わけでもないのに集まって雑談していますtt

「こっちぜんぜん釣れねぇ」「ミヨシはぜんぜんダメだわ」などの会話w

もうすっかりあきらめムードww

私が真面目に釣りをしてると永田名人が隣に座り

永田名人「何枚つれました?」

私「2枚ですtt」

永田名人「やった!勝ってる!」

もうすでにスタートして2時間は過ぎているのに2枚の私にたいして「やった!」

とかwww氏はそのとき3・4枚だったと思われますtt

永田名人「よ~し!俺が船長に船反対に向けるように言ってくるわ」

と、冗談まで飛び出していました^^さすがに私も笑ってしまいました^^;

 

DKO-2-5.JPG

私も目標を両隣に負けないようにしよう決めて、決勝進出なんてことは頭の隅に

もなくなりました^^;

右隣の方は、タイやマダコなどを釣り上げ。負けじと私はカサゴやホウボウを

釣り上げました。マダコやホウボウが掛かるたびに左隣の方がタモ網を

用意してくれまして

「ここはカワハギはいないけど旨い魚は釣れるグルメ席だな」と......。

 

結局、私は7枚で終了。なんと両隣も7枚。

「スリーセブン揃いましたね」などと最後はちょっと仲良くなりました^^

右舷ミヨシ1番から、8枚、7枚、7枚、7枚、8枚と右舷ミヨシ勢撃沈ttt

7枚という結果に終わりましたが、私のまわりで釣れている人がいないし、

まわりの人達も一次予選を勝ち抜いてこられた強豪なので不思議と悔しさは

ありませんでした。

でもきっと私と同じ状況下でも柴〇師匠やソノマさんは釣るんだろうなぁと

思うと、まだまだ修行が足りないなあと感じました^^; 

 

DKO-2-8.JPG

 

柴〇師匠はB船トップで通過!2年連続ファイナリスト!

がまかつの大〇さんも2位で通過!

ソノマさんが1枚足りず惜しくも4位で初参加ファイナリストにはなれませんでした。

決勝に出られるお二人は優勝目指してがんばってほしいですね^^

 

 

そんな俺は悔しいんでカワハギちゃんを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DKO-2-6.JPG

 

 フライにしちゃいました!!

ん~。ふつうに旨し!

DKO-2-7.JPG

 

これ食って来年もがんばりますか!

 

ほんじゃノシ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/234

コメント(1)

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
おしかったね><
大会のプレッシャーの中良く頑張りました、僕も予選通過するのに
3年かかったから初出場で通過したんだからすごいよ^^
上行けば色んな人いるから、テクニック盗むつもりで釣り観察してたよ^-^俺は、これからも頑張ってね

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。