テロ一網打尽作戦!! -シーズン③- 1話

| コメント(0) | トラックバック(0)

この物語は、11月3日(木)に宝田支部長(宝田部長)率いる

テロ対策ユニット(カワハギ釣り倶楽部)によるテロ犯人(カワハギ)を

一網打尽にする作戦(釣り大会)の一部始終である。

 

なお、この作戦は船長捜査官(船長)の視点により

リアルタイムで起こっている。

 

出演 主演:船長捜査官(船長)

    宝田支部長:宝田部長

    佐島逮捕術NO1 〇中警部:〇中さん

    一軍捜査官:ドウハラ・バンバン・キヨシ・マツ・ヤノッチ・

            ヨウコ(海賊船釣り倶楽部一軍)

    二軍捜査官:Y井・ミスターN・みわ(海賊船釣り倶楽部二軍)

    駆け出し捜査官:大門・Keiko・リーフ・リエ(カワハギチルドレン)

 

特別出演:〇天丸流しかえなんかしねえぞオヤジ

 

 

 

シーズン③

 

4:30  甲高い目覚まし時計の音が俺の耳を突き刺す。

      「時間か」。前日は休みを取って早めに寝たため、いつものような

      嫌悪感はなかった。

      今日は3年連続3回目の

      テロ一網打尽作戦の当日だ!(海賊船かわはぎ釣り大会)

      去年の作戦から各捜査官達はこの日のために腕をみがいてきた。

      当然俺もスキルを磨きテロ(かわはぎ)撲滅(釣果アップ)のために

              日々努力してきたつもりだ。

      そして今日は佐島署から転勤されてきた逮捕術(カワハギ釣り)

              NO1と 呼び声高い〇中警部の初陣である。

              「どんな捜査(誘い)をするのか...。」

      俺自身日ごろの捜査を警部と比較できる絶好のチャンスである。

 

 

5:15  今日の空模様は前回とは違い、晴れ予想だ。しかも気温も高い。

      「捜査員達に油断が生じなければいいのだが」

      俺は今回で3回目の出場であるミワ捜査官を、自分の車両で迎えに

      いった。

      そこには驚いたことに殉職したと思われていた大ちゃん捜査官が

      妻であるミワ捜査官と待機していた。

      「今日は妻をヨロシクお願いします」

      まだ、身体の調子がわるいのだろうか?現場復帰は先のようだ。

 

 

5:20  ミワ捜査官を乗せた俺の車両は今回初めて捜査(かわはぎ釣り)に

              参加することになったKEIKO捜査官を拾い、集合場所である

              宮前平支部(海賊船)に向かった。

 

 

5:30   15人の捜査官は、ひとりの遅刻者も出さず集結した。

       我々は4台の車両に乗り込み情報提供者(船宿)である久比里山天丸に

       向かった。〇中警部は先発して現地の聞き込み(アサリ剥き)をすると

       いうことなので単身久比里に向かっている。

       このスムーズに進んでいる状況がいつテロ攻撃に遭うのか一抹の不安で

       はあるが......。       

 

6:30   東名高速から保土ヶ谷バイパス、そして横浜横須賀道路と車両は進んでいく。

       俺以外の車両は 猛スピードで目的地に向かったようだ。

       「早く到着しても検挙数が伸びるわけでもないぜ」

       そんな言葉を同乗者であるミワ・KEIKO・ミスターNにしていた。

       ミスターNに関してはのちほど説明しよう。

       そして、我々は現地に無事到着した。

 

7:04    まだ出船時間までは1時間ほどあるが。

        気合の入っている捜査官達は捜査(釣り)準備に真剣で

        のんきにカップラーメンを食っている捜査官や

 

釣り大会2011-1.JPG

 

 

7:06   女性捜査官とニヤニヤしてる男性捜査官などを見受ける

        ことはなかった。

 

釣り大会2011-2.JPG

 

 

7:19     先発していた〇中警部は捜査準備に余念がない。

         我々捜査陣も見習わなくてはならないだろう。

 

 

釣り大会2011-3.JPG

 

 

7:48  いよいよ捜査船に乗り込み、最終準備が行われている。

       

釣り大会2011-4.JPG

 

7:49   今回の捜査は竹岡地帯だ。数週間前までは大ボス(大物)から

       チンピラ(ワッペン)まで大勢のテロ組織が点在していたが、最近では

       集中捜査(乱獲?)の影響かそのなりは潜めている。

 

釣り大会2011-5.JPG

 

7:52    現在最も凶悪地帯(釣れてる場所)として名高い捜査地帯(釣り場)は

        剣崎地帯や佐島地帯などが挙げられる。だが女性捜査官や

        新人捜査官が今回多く参加してるため、捜査妨害(根掛りやおまつり)

        などを受けにくい竹岡地帯にした。 

 

釣り大会2011-6.JPG

 

 7:51   今回の捜査は個人の検挙数(釣果)はもちろん、ペアでの検挙数も

        捜査実績(景品獲得)の対象となる。ベテラン捜査官や1軍捜査官が

        いかに若手捜査官や女性捜査官をリードするかで検挙数が変わってくる。

        

        船内では〇中警部が女性捜査官にお手製捜査道具(仕掛け)を

        配っている。もののためしに俺も手をだしてみたが、俺には配られなかった。

 

釣り大会2011-7.JPG

 

 

7:55   山天丸には二人の情報屋がいる。一人は去年、この捜査に協力

       して多くの検挙(釣果)に貢献してくれたイケメン船長。そしてもう一人は

       山天丸に古くからいるが偽情報(釣らせない)も多く、横着(水出さない)

       も目立つ通称「流し代えなんかしねえよオヤジ」だ。

 

       今回どちらの情報かはまだ分からないが、イケメン船長であることを

       祈ろう。 

釣り大会2011-8.JPG

 

8:00   出発の時間だ。

       さて、今回の情報屋は誰だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り大会2011-オヤジ.JPG

 

オヤジだ! 

 

 

 

8:16   出船した捜査船は竹岡地帯(ポイント)に向けて突っ走る。

       情報屋がオヤジだからといって気を抜いていると、いつテロ組織からの

       攻撃を受けるかわからない。

       「気合を入れなおさなければ!」

 

釣り大会2011-9.JPG

 

 

8:17   移動している間も、今回コンビを組むことになったKEIKO捜査官に

       装備(タックル)の確認(使い方)や、捜査方法(誘い方)をレクチャーした。

 

       俺の装備(タックル)は、ここ最近ずっと同じような感じだ。

       (竿は1332AIR。ハリはSP7号に、フック4号を混ぜる)

 

釣り大会2011-10.JPG

 

8:28   竹岡地帯(ポイント)に到着。

       今かいまかと待ちわびていた捜査官達が一斉に任務(釣り)に

       取り掛かった。

       ここ竹岡はいろいろな捜査(釣り方)が可能で、各自思いおもいの技術で

       テロ犯検挙に立ち向かっている。

 

1990119.JPG

 

 

8:31   「船長捜査官!検挙しました!」

       捜査開始からまだ数分しか経っていないのに素早い検挙だ!

       「いったい誰が!?」声に聞き覚えがある「奴か!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせで~す。

 

11月19日(土)に2年連続ダイワカワハギオープンファイナリストの

柴〇師匠と、2011年がまかつカワハギ釣り大会覇者のソノマさんこと

御〇洗さんが遊びにきま~す^^

これからカワハギ釣りをやってみたい方や、今カワハギ釣りをやって

いるが壁にブチあたって悩んでいる方など、ぜひこの機会に二人の名人に

お話を伺ってみてはいかがですか?

どんな誘い方をしてるのか?どんな仕掛けを使っているのか?

朝何をたべているのか?足のサイズはいくつなのか?貯金はいくらあるのか?

いろいろ聞いちゃいましょ^^

ちなみに質問は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回 200円です。船長まで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソですよ^^;

 

 

 

それではテロ一網打尽作戦をお楽しみください^^

CM終わり。

 

 

 

8:31    最初に検挙(釣り上げた)したのはヤノッチ捜査官だった!

        去年は武者修行(山下丸でカワハギ釣り)で参加できなかったが、

        2年ぶりの参加で存在感を示す。今年はこの作戦よりは認知度的

        には低いがDKO(ダイワかわはぎオープン)という任務に参加し

        スキルアップを積んできた。

        「頼もしいぜ!」 

 

釣り大会2011-11.JPG

 

 

8:33   「こっちもきたよ~!」落ち着いた声が聞こえてきた!

       またまた素早い検挙!

       「この素早い検挙にも堂々と落ち着いていて、しかも中ボスクラスなのに

        取り乱さない 。」

       やっぱり彼か。そうその捜査官は...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to   be   continue..........

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/236

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。