テロ一網打尽作戦!! -シーズン③- 2話

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回までのあらすじ

 

テロ対策ユニット(海賊船カワハギ釣り倶楽部)による、テロ犯人(カワハギ)の

一斉捜査が始まった。あまりに順調すぎる捜査までの道のりに一抹の

不安を感じるが、捜査開始と同時にヤノッチ捜査官が1人目(1匹目)を

検挙した。続いて素早い検挙を披露してくれたのが佐島 逮捕術NO1の

彼であった......。

 

 

 

なお、この作戦の一部始終は船長捜査官の視点により

リアルタイムで起こっている。

 

 

 

第2話

 

8:33    次に検挙したのは佐島 逮捕術NO1の呼び声たかい

        〇中警部だ!  彼の捜査(かわはぎ釣り)に対する技術や動き

        は我々宮前平支部の捜査員すべてが見習う点が多い。 

        今後このテロ対策ユニット(海賊船かわはぎ釣り倶楽部)に

        大きな影響を与えてくれるだろう。

 

        しかし...。

        「なんだろうか、この胸騒ぎは?!」

        気のせいで終わればいいのだが。

 

2釣り大会2011-1.JPG

 

 

 

8:36     次にテロ犯検挙の声が上がったのは、マツ捜査官だ!

         彼はこの支部に配属されてから類まれな才能を発揮し

         とんとん拍子で一軍捜査官まで駆け上がった。

         捜査(釣り)センスでいえば、おそらく1・2争うほどだと

         思っている。しかしながら彼には、捜査に集中できない

         理由(ダーツやゴルフ)があるらしく...。

         ヤノッチ同様にDKOに参加しスキルを磨いている。

 

         大門?ちがうか... 

2釣り大会2011-2.JPG

 

 

 

8:38    「船長捜査官!検挙したよ~」

        声があがったのは一軍捜査官のドウハラだ!

        最近は事務仕事(本業)が忙しく、捜査(かわはぎ釣り)

        には年に一度しか参加できない。しかし、身体に染み付いた

        テロ犯(かわはぎ)への嗅覚は、 捜査になんら影響はなかった。

         なんなく中ボス検挙!

 

        4月に行われた捜査(お花見)では大活躍してくれた。

 

2釣り大会2011-3.JPG

 

 

8:52   ドウハラ捜査官の検挙報告の後、しばらくしてから検挙の

       知らせがきた。ヨウコ捜査官だ!

       先日、佐島で14人(匹)の検挙を見事にやってのけ、女性では

       初めての1軍捜査官に昇格した。

       1軍捜査官になってから今日が初めての任務で少し緊張 ぎみ

       だったが見事にテロ犯検挙!

       今後の彼女の活躍に期待したい。

 

2釣り大会2011-4.JPG

 

 

 

8:58   うっすら見える太陽の日差しが、地下組織(海底)を僅かに

       照らし出すかのように悪戯だ。捜査条件(凪)も良く、これからの

       活躍が期待できるだろう。

 

2釣り大会2011-5.JPG

 

 

 

9:03   「船長捜査官!船長捜査官!」

       聞き慣れた声の先には宝田支部長がいた!

       支部長クラスになると出張(タチウオ釣りなど...)も多く

       なかなかテロ捜査(かわはぎ釣り)だけに集中することはできない。

       支部長にしては控えめな捜査のように思える。       

       しかしながら我々捜査陣の手本となる捜査は健在だ!

       楽々中ボス検挙である。 

 

 

2釣り大会2011-6.JPG

 

 

9:10    次に検挙の声があがったのが大門捜査官だ!

        以前はインターポール(国際警察)として海外で

        さまざまな事件(釣り)を担当してきた。

        テロ捜査(かわはぎ釣り)は初めてだが、宝田支部長とコンビを

        組んで名手復活か......。

 

2釣り大会2011-7.JPG

 

 

 

9:14   「ん?なんだ?なんだ?おかしいぞ!」

       〇中警部から少し取り乱したような声が聞こえてきた。

       さきほど感じた胸騒ぎはこのことか!

       百戦錬磨の〇中警部が取り乱すとは......。

       俺はすぐさま警部もとに急行した。

 

 

 

       そこには...。

 

 

 

 

 

 

       酔っ払い(墨イカ)に絡まれた〇中警部がいた。

       酔っ払いに絡まれたくらいで取り乱すとは思えないのだが...。

       捜査妨害として〇中警部は逮捕(クーラーに入れた)したが、

       何かがおかしい。その何かはこれから判明していく。

 

2釣り大会2011-8.JPG

 

 

 

9:42    次に検挙の声があがったのが、ミワ捜査官だ!

      三年連続でこの任務についてる彼女は、去年大ボス(29cm)を

      検挙した実績がある。今年はマツ捜査官とのコンビで

      去年より大物(30cmオーバー)を検挙してもらいたい。

    

2釣り大会2011-9.JPG

 

 

9:46   「やっと検挙~(釣れた~)」

       バンバン捜査官だ!

       指導部長でもある彼は、これまで多くの新人捜査官を

       テロ捜査現場(かわはぎ釣り)に送り込んできた。

       今回も初捜査(釣り始めて)の捜査官が多くいるが

       彼がいなくては無事に任務に就けなかっただろう。

 

       リーフ捜査官とのコンビだが苦戦してるようだ。

 

2釣り大会2011-10.JPG

 

 

9:47   「おおおおお!検挙~(釣れた~)」

       ミスターN捜査官だ!

       彼は現在潜入捜査の真っ最中であって顔や名前を出すことが

       できない(仕事サボッテきてる^^;)。 

       久しぶりの現場と久しぶりのテロ犯検挙でテンションが

       高めだ!

 

2釣り大会2011-11.JPG

 

 

9:49   「船長捜査官!検挙です!」

       この時間帯に連続で検挙の声があがっている。

       アジト(群れ)でもあるのだろうか?

       キヨシ捜査官が最初の1人目(1匹目)を検挙したようだ。

       1軍捜査官の彼は今シージン出足から快調に検挙数を

       伸ばしている。

       1軍捜査官として慣れてきたようだ。

       (写真の撮られ方が上手くなっている)

 

2釣り大会2011-12.JPG

 

 

 

9:58    「船長捜査官!船長捜査官!」

        ん?バンバン捜査官の声だ!

        先ほど検挙の報告は聞いたんだが?

        声の方に向かうと、そこには顔が少しグリーンかかった

        外国人テロ犯を検挙したリーフ捜査官がいた。

        彼女は今回初の任務だが堂々とした立ち振る舞いだ。

        バンバン捜査官の指導がいいのか?

 

        そういえば俺とコンビを組んだKEIKO捜査官の

        声が聞こえない。彼女も今回初捜査だがw 

 

2釣り大会2011-13.JPG

 

 

 

10:04   「検挙!(釣れた!)検挙!」

        Y井捜査官の声だ!

        彼は捜査の最前線(大艫)で多くのテロ犯を検挙(釣りたい)

        したいと今回直訴してきたので私の一存で最前線に抜擢した。

        少し遅めの検挙だがこれから期待したい。

        中ボスGET! 

2釣り大会2011-14.JPG

 

 

 

10:33   この時間になるとテログループ(かわはぎ)もなかなか姿を

        見せず(あたりがない)根気よく捜査にあたらなければ検挙

        することが難しい。

        俺も捜査に戻りコンビの相方KEIKO捜査官の様子を伺った。

 

 

11:33   俺は何人(何匹)かのテロ犯(かわはぎ)を検挙はしたものの、

        思ってた以上に警戒され検挙がままならない。

        初捜査のKEIKO捜査官には厳しい状況か...。

        そんな考えが頭に浮かんでいたときだった!

        

        KEIKO捜査官が無言でテロ犯を追っている(リールを

        巻いている)。

        「テロ犯か!」

        思わず自分のことのように気合が入った。

        「慎重に!あわてるな!」〇中警部からも声がかかる。

        そして見事に犯人検挙!

        初めての検挙が中ボス(25cm)クラス!見事!

 

2釣り大会2011-15.JPG

 

 

 

12:30   なかなか検挙数が上がらないまま時間が過ぎていく。

        まだ新人捜査官のリエの声がきこえない。

        〇中警部と渾身の捜査を続けているのだが...。

 

        集中力が試される過酷な状況で捜査官達は

        見えない敵に困惑している。 

2釣り大会2011-16.JPG

 

 

13:26    「船長~捜査官~!やられました~」

         今日3度目の声が聞こえたのはバンバン捜査官だ!

         「どうしたんだ!」

         百戦錬磨のバンバン捜査官が負傷したようだ。

         俺はすぐさまバンバン捜査官のもとにかけつけた!

 

 

       

         うわあああああああああ!

        

        

         思わず叫んでしまった悲惨な光景が目の前に。

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to   be   continue..........

     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/237

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。