テロ一網打尽作戦!! -シーズン③- 3話

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回までのあらすじ

 

テロ対策ユニット(海賊船カワハギ釣り倶楽部)による、テロ犯人(カワハギ)の

一斉捜査が始まった。さまざまな妨害工作が我々に襲い掛かる。

順調に進んでいる捜査に思われていたが、テロ犯達(かわはぎ)の姿を

なかなか確認・検挙に繋げることができない。〇中警部も得意の逮捕術を

発揮できていない。そして、犯人が鳴りを潜めてる間に気を抜いた捜査官が

襲われてしまった......。

 

なお、この作戦の一部始終は船長捜査官の視点により

リアルタイムで起こっている。

 

 

 

 

第3話

 

13:26   バンバン捜査官のもとに駆け寄ると。身を守るために

        とっさに装備(レッドチューンボトム)を盾にしたらしく愛用の

        装備が破壊(竿先折れたtt保障効きます)されてしまった。

 

        気を抜いたほんのわずかな時間に襲い掛かってきたテロ犯...。

        恐るべし。

釣り大会13:26.JPG

 

 

 

13:28   終了30分前。

         時折、中ボスクラス(25cm位)が検挙されるが、検挙数が

         伸びず士気が上がらない。

          今回、初捜査のリエ捜査官はまだ検挙に至っていないが、

         〇中警部とのコンビで必至の捜査が行われている。

 

釣り大会13:43.JPG

 

 

13:40   刻々と迫る終了時間まで真剣に捜査を続ける捜査官達。

         リエ捜査官の声は無い。

 

釣り大会14:09.JPG

 

 

14:00     定刻になり今回の捜査が終了になった。

           (ストップフィッシング)

釣り大会14:10.JPG

 

 

          

 14:45    現場の竹岡地帯から帰港した。

          残念ながらリエ捜査官の初捜査(かわはぎ釣り)、

          初検挙(かわはぎGET)とはならなかったが、一日を通して

          切れずに捜査に没頭した姿は必ず次回の糧になるだろう。

 

          女性捜査官達も誰一人負傷(船酔い)することなく無事

          帰還した。

 

 

 

釣り大会13:45.JPG

 

 

 

 14:52 今回のボス(大物賞)はバンバン捜査官が検挙した(26cm)

        中ボスが最高だった。他にも中ボスクラスは検挙できたが

        大ボス(30cm)はまた来年に期待しよう。

 

釣り大会15:01.JPG

 

 

15:05   我々捜査官は朝乗ってきた車両に乗り込み

        支部のある宮前平まで帰ることになった。

 

        今回の作戦の結果は下記の通りだ。厳しい捜査だったことが

        伺えるだろう。二桁検挙が俺一人とは寂しい限りだ。

        リエ捜査官が検挙できなかったこともしかたない。

         しかし...。

        逮捕術NO1の呼び声高い〇中警部の4人(4匹)はどうした

        ものだろう?

        朝から何か引っかかっている胸のつかえはいまだに

        晴れてはいない。

        「まだ何かあるのだろうか?」

 

釣り大会成績2011.JPG

 

 

 

18:04   捜査官達は支部(海賊船)にもどり検挙(釣ってきた)した

         テロ犯(かわはぎ)を各自手分けして取り調べ(宴会準備)

         している。

         押収したブツ(かわはぎの肝)も大量だ(肝どんぶり)ww

 

釣り大会18:35.JPG

 

 

18:12  取り調べ(宴会準備)も一通りおわり、恒例の

        報告会(宴会)を開始しようと思ったいたその時だった。

 

 

        「船長捜査官(船長)!」

 

        突然俺に〇中警部が声をかけてきた。

 

        船長:「はい?どうかしましたか警部?」

        〇中警部:「実はまだ皆に言ってないことが...」

 

        何か隠していることがあるか?言いにくい様子だ。

 

        船長:「なんでしょうか?言ってみてください」

        〇中警部:「本当は私......」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            弟なんですwwwwww

 

 

ええええええええええええええええ!

ええええええええええええええええ!

ええええええええええええええええ!

 

 

        なんとも驚愕な事実(嘘ですよ^^)を語ってくれた!

         どうやら前日にテロ犯の攻撃を受けて(あまりに釣れなかっ

         たんで)作戦参加できなかった(今日乗ってないことにして)

         ようだ!

 

         「そういう事だったのか(あはは^^)」

         初の捜査参加で他の捜査官達に心配をかけないようにと

         気を使って双子の弟さんを捜査にあたらせたようだ。

 

         俺の胸のつかえがやっと消えた。

         本物の〇中警部の容態はたいしたことないようで

         次回の任務には問題ないだろう(爆;

 

 

18:18 驚愕の事実を知らされたが、この作戦(かわはぎ釣り)では

       危険はつきものであることを我々ユニットのメンバーは

       知っている。

   

       そして、何事もなかったかのように

       「お疲れ様!(乾杯!)」

 

釣り大会18:38.JPG

 

 

 

報告会(宴会)では、今回の捜査を振り返りさまざまな話題が飛び交って

いる。テロ犯の餌食になった〇中警部やバンバン捜査官。そして検挙に

いたらなかったリエ捜査官。初捜査で見事に検挙した捜査官達(大門・

リーフ・KEIKO)。話題は尽きないのだが、俺にとっては今回の捜査でまだ

まだこのテロ対策ユニットの可能性が見えてきたように思える。

世界にはテロ犯(かわはぎ)検挙に命を燃やす勇者(名手)がたくさんいる。

我々捜査官の検挙率アップのためにも今後も〇中警部をはじめ、勇者を

招待していこうと考えている。

 

 

終わりなきテロ組織との戦いに終止符が打たれるのは

いつになるだろうか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン③  END

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/238

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。