2011年のカワハギ釣りを振り返って

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
P1010151.jpg

「あめんぼ」さんのチャーハン。500円。
御馳走様でした^w^





ちょっと昨年のカワハギ釣りを振り返ってみようと思う船長ですw
こんちくわw


2011年
釣行回数        19回
釣果           7~41匹
最長サイズ       30.5cm
総釣果          371匹
平均釣果        19.52匹

こんなところでしょうか。
釣行回数19回ってのは、俺にしてみれば相当行ってる感じ
ですねwまぁ昨年の年頭にDKO(ダイワカワハギオープン)出場
を公言してしまったんで練習がてら回数が増えたのは想定内
ですね。
釣果の7~41匹ですが、昨年唯一ツ抜けできなかった
7匹っていうのがDKO二次予選で撃沈したときですねtt
そういう大事な大一番で昨年のワーストを叩き出すあたりは俺ら
しいかな^^; それとカワハギ釣りで初めて40匹台を昨年の
竿納で釣り上げまして〇中さんやバンバン・部長を従えての
竿頭はとても嬉しかったですね^^

それと、DKOの一次予選でまさかの尺オーバーを釣り上げた事も
忘れることが出来ないですね^^
(詳しくはカテゴリのDKO2011をご覧ください)
サンケイスポーツの釣り大会では、自分も含めて劇渋の状況で
まさかのトリプル(3点掛け)をやってしまったりとか...。
まったくKYな釣りが目立ちましたが思い出深いですハイ。

平均釣果の19.52匹ってのは出来過ぎですね^^;
もうこんな数字は出ないと思います。

最後に昨年で一番のカワハギ釣りでの思い出は
9月9日と9月14日の海楽園での釣行です。

9日の14時、残り時間30分というとこで「あれ?」と閃いて
しまったんですよね^^ 「カワハギ釣りってこうやって釣るん
だ!?」と。30分しか釣る時間がなくて疑いぎみだったんで
「これはすぐ試しにこないといけないな」と14日の釣行になりま
した。この日は柴〇師匠もおられ、いつもダブルスコアくらい
でやっつけられるので前回の閃きが気のせいなのか確認
するのにいい機会と思いました。

その日の釣りは序盤から前回の閃き通りの釣りが見事に
はまり、自身2回目の30枚を釣り上げました。柴〇師匠にも
私が有利な釣り座といっても絶対に勝てなかったのに僅差でした
が勝つことができました。竿頭こそ私の後ろにいた名人の方に
一枚差でまけましたが、この日は疑いが確信に変わった日で
した^^

この日を境に私のカワハギ釣りが大きく変わり自信と共に
釣果も上がってきましたね^^この二日はやっぱり忘れること
なないでしょうね^^



ながながと書きましたが今年の初釣りは13枚スタートなんで
去年の平均に追い付けるように頑張ります^^;


ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/258

コメント(2)

こんばんは。遅ればせながら…昨年は色々と御世話になりました。
今年も宜しくお願いしますm(__)m。

閃きについてですが…かれこれ6年ほど前になるでしょうか、
そういう瞬間が私にもありました。それ以降しばらくの間は
カワハギ釣りが楽しくて仕方がなくて取り憑かれたように
行ってました(^^;) 今年はファイナル目指して頑張ってください。
なんかの間違いでですが私でさえ行けてしまったので充分可能です(爆。

PS:先日○野さんから当ブログの「ノシ」の意味について
聞かれましたので説明しておきました(^^)氏も読者です。
ではまた ノシ

こちらこそ昨年は色々とお世話になりました^^
今年もいろいろ教えてください(*´∇`*)

やはり師匠も閃きがありましたか!うまく説明ができないん
ですけど閃きありますよね^^  たぶん私の場合あと
1・2回閃くとかなり良い線いくと思うんですけど…w
今年も同船のときはガツガツ質問責めもあるかと思いますが
よろしくお願いします^^

明日はバンバンの挑戦を受けて佐島に繰り出します^^
ではノシ

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。