ベンツvsクラウン  佐島釣行記2/15

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつしかの昼食。
P1010179.jpg

海賊船の近所にできた「一寸棒」さんに行ってきました^w^
天ぷらせいろそば。1500円。
前評判では、「おそばおいしいよ」てな事をいう方が多かったん
で楽しみにしてました^^  でも中にはちょっと量が少ないなぁ
なんていう方もいたんですが、いあいあ十分一人前のおそばが
盛られていましたw 食べた感想は、久し振りに高級なそばを
食ったなぁって感じでした^^ 値段・質・量・サービスとかのバランスが
どうなのかは人それぞれですかね。御馳走様でした^w^


通の人は「この蕎麦の香りがたまらないね」とかいいますが、俺は
蕎麦の香りとかぜんぜんわりません。蕎麦はさぁ食感とのど越し
じゃないの?船長ですwこんちくわw





さて、15日の水曜日は海楽園にカワハギ釣行に行ってきました。
今年に入って3回目のカワハギ釣りになります。
13匹・11匹とショボイ釣果が今年は続いていましたが、理由
は私自身のメンタル面の弱さからくる結果とわかっていましたw
そんなに落ち込んでいるわけではないんですが、今日はどんな
ことがあろうとも切れずにがんばろうと決心しての釣行です。
P1010180.jpg

海楽園に着くと、ちょうどLT五目やマルイカ・メバル船のお客さんが
艀に向かうとこだったので6時半ころでしょうか?到着。
「上の駐車場ずいぶん少ないな」と思ったんですが、「どこでも好きなとこ
止めていいよ」って言われたんでカワハギ船の人も下の駐車場に止めて
るんだなぁと思い事務所に向かいました。

P1010181.jpg

来る途中、今日はどこに座って釣ろうかな?って考えながら走って
くるんですが、到着時間が遅いため4隅は無理。
なんで右舷・左舷の胴の間でどっち寄りか決めてきました^^
やっぱ右舷胴の間18番席がいいなあとか勝手に考えていました。



事務所に着くと。ありゃりゃwww
好きな札取り放題!まさかの私ひとりtt
やべぇええええええええww
初の大名釣りきたわコレ。たしか〇中さんが大名釣りしたときに
春夫船長から見やすい場所でやらなきゃいけないっつうことを
言ってたんで、左舷みよしの25番札を取って受付。


カップめん食って着替えて待っていると、品川ナンバーのベンツが
海楽園の駐車場に入ってきました。「まさかねw」
やっぱベンツなんか乗ってる人は遠征行って大物狙いで松方ひろき
みたいなイメージあるんでカワハギ釣りなんてね^^はははっは
ところが、このベンツ野郎はカワハギ釣りやるようで右舷みよし26番
札を取っていました。完全に俺への挑発行為とみなし、このベンツ野郎
に負けたらカワハギ釣りやめるとか勝手な妄想をしていました。


P1010182.jpg

艀に乗り込みベンツ野郎のタックルを観察。
当然のように赤い竿と軽量リールの組み合わせです。キィー
左手には、ダイヤモンドがいっぱい入ってそうな某高級腕時計をして
いますキィー。ダイワが誇る超軽量タックルを装備してるにも関わらず
もしかしたらタックルより重いんじゃね?と思わせる腕時計して釣り
するつもりですwそんな腕時計してたらダイワのスタッフが技術の総力
をあげて作り上げた製品の意味がないじゃないか!
ぬううううこのベンツ野郎!負けられないぜ!

P1010183.jpg

18号船の乗り込むと。
春夫船長が「左いって左と」ベンツ野郎に言っています。
やっぱり春夫船長からは右舷は見えないんでしょうかね?左舷に
誘導してました。おおおおおおっし!やってやろうじゃねえか!
ぜってえ負けねぞwww勝手に自分を追い込みました^^;



タックルは1332AIRにスマックRT。道糸は巻き替えたハイパーメガ
センサーの1号。ハリはスピード7号を中心にフック4号を随所に。
準備していると春夫船長が「これ市〇さんが使ってるハリだよ」と
言ってくれました。市〇さんは海楽園の名手の一人でもあります。
おそらくサクサスのスピードタイプ7.5号だと思われます。
いただいたんで、このハリも使っていきます。
ん~。アサリを〆る特製〆塩を忘れてしまったttまずいなぁ...。

P1010184.jpg

ここ最近の釣果を見ていると。20匹釣れれば今の私の腕なら
上出来かな?と思っていたんで目標は20枚に設定。
当然、10匹でも5匹でも隣のベンツ野郎にさえ負けなければNP。


7:30実釣開始。 得意のタタキたるませで狙いますが、まったく
あたりがありませんtt しかし仕掛けを上げてみると餌がツンツルテン。
ちょっとふやけぎみのアサリをカワハギちゃんが食っているのか?
誘いや巻き上げのときに落ちてしまってるのか?判断ができません
でしたtt  〆たアサリならすぐに対応できたんですが...。


となりのベンツ野郎は佐島特有の根掛りに悪戦苦闘しています。
オモリは高級オモリ(@¥500円くらいするよね?)目玉シンカーを
使いロストがなんぼのもんじゃい!ってな感じで釣っています。
「この分だとオモリなくなるな。いくらベンツ野郎でも20個も目玉
シンカーもってないだろ。なくなったら俺が使ってる庶民ご用達
なまり色オモリを一個500円で売りつけてやるぜ!」
そんなくだらない事を考えながらアタリを待ちます^^;

P1010185.jpg

やっぱり底ではアタリが拾えないんんで中層に狙いを変更。
ここでようやく顔を見ることができました^^
サイズもまぁまぁで久し振り?のカワハギの引きを満喫しました。
海は凪いてて面ぴた^^ ポイントは終始20~25M前後で
40M上のポイントは行きませんでした。


ベンツ野郎はあいかわらず根掛かりに苦しんでいるようだが、ポツポツ
釣りあげているようだ。途中でベンツ野郎が「どうですか?何枚くらい
連れてますか」と聞いてきた。ちょうどツ抜けしたことだったんで
「まだ10枚ですよ」といったら
「さすがですね!ぼくなんてまだ4枚ですよ」と





「さすがですね」






「さすが...」














さすが!



案外このベンツ野郎いい奴かもしれないw


ベンツ野郎からベンツに乗ってる方に変更。
ほめられるとねハイ^^


2時20分に19枚目を釣り上げ、あと1枚!ってとこでHIT!
やったこれで目標クリアだと思って上げたら黄色い熱帯魚みたいな
奴でしたtt
んでSTOP フィッシング!19枚で終了。ベンツ乗ってる方は
12枚だそうです。7枚は放流12匹持って帰ってきました^^
19枚中の7割くらいは宙で釣りました。宙のほうがサイズが良い
感触ですね。

P1010186.jpg

帰りの艀で高級オモリ目玉シンカーいくつなくしたんだろう?と
気になって「オモリけっこう無くしました?」って聞いてみたら
「はい5個も無くしちゃいました」と返答。俺は7個もロスト。
やるじゃないか!ベンツ乗ってる方!
少しおしゃべりしたんですが、すごく感じのいい人で
絶対悪い奴じゃないと感じました^^また一緒に釣行できるといいなと
も思いました。

ベンツ乗ってる人から「ベンツを乗ってるナイスガイ」に変更。



あともう一回くらいいきたいな^^

ほんじゃノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/268

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。