7月18日湾フグ釣行IN野毛屋

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のおすすめ品。
7月18日 007.jpg

北海道産花咲ガニ。
市場「イワダイ」で働いているナカイさんが「あめんぼだけじゃなく、たま
には、こういうのも載せれば?」と言ってきたんでさっそくUP。ナカイ
さんがカニさんをお安くわけてくれたんでいかがでしょうか?




そのナカイさんは昔仕事でいろいろあって逃げるようにして市場に
転がり込み、現在ひっそりと勤めているそうです。昔、そういえば
「ナカイ」って奴に金貸したなぁとか、あのやろう確か「ナカイ」って言っ
たなぁ、などの私怨などがある方は川崎北部市場の「イワダイ」に
いますよ!
船長ですwこんちくわw





さて、3連休ありがとうございましたm(__)m
私が連休をとると同時に梅雨が明け、やっぱ俺ってなんか持ってる
なとか初日に感じましたが、どうなんでしょうか...。

そんなわけで7月18日(水)に野毛屋さんに湾フグ釣りに行ってきまし
た^^当日も6時ごろ到着しましてフグ船の札をみると左舷のミヨシが
開いていたので前回とおなじ釣り座にしました^^

7月18日 001.jpg

前回の釣行で自分なりにいろいろ思うところがありまして、今回は
「野毛屋オリジナルカットウ仕掛け」ではなく、自作していきました^^
特徴はちょっとハリスが長いってとこでしょうかね?ハイ^^

7月18日 002.jpg

そして今回はこの時期にかかせないニューアイテムを持って
いきました^^

コイツです




























7月18日 003.jpg

麦わら帽子^^v
やっぱこれでしょ^^

タックルは前回と同じで1332AIRとスマッグRT。

7時40分ごろにポイントの大貫沖に到着。アンカーを降ろそうと
している健太郎船長に「この前釣ったワタリガニちょー旨かったよ」と
報告し、今回も間違って釣りますよと一言いっておきました。


潮はやはりミヨシからトモのほうに流れています。前回もそうだった
んであまり気にせずまったりやればねなんとかなるでしょ?^^

そして、誘ってしゃくっているとズシンッと重みのある感覚が!
引きからするとフグではなさそうだ!



なんだ?





















はい!さっそくワタリガニ釣っちゃいました!!
7月18日 004.jpg

前回バンバンが釣ったやつより一回りちいさいですが。かなりの
大物です^^メスで良かったんですが、外子(卵が外に出てる状態)
が噴き出してるんで、楽しみな内子(これが旨い)はどうなんでしょうかw
(今日食べるんでまだ内子の状態はわかりません^^;)

健太郎船長も「おお!言ってたとおりちゃんと釣ったね」と言ってまし
た。



海は前日のような強い風はなくべた凪の面ピタでした。
7月18日 005.jpg

さて、これからが本番ですよ!


ん?





あれ?









わぁ~~!
すなあらし.jpg

頭ん中が砂嵐に~~~~!


すいません、ここからの記憶がいっさいありません。
いや~記憶無い。しかたないね
釣行記はここまで。
ほんじゃノシ






















野毛屋.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/322

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。