リベンジ竹岡! in 山下丸

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、昨日は山下丸にカワハギ釣行でした^^
山下丸には去年のDKO以来1年ぶりです。
P1000327take.JPG

久比里には3件の有名な、かわはぎ乗合船がありまして山下丸もその
一件です。私が普段利用しているのはお隣の山天丸ですが、今年も
DKOで山下丸での予選なので来てみました。朝山天丸のゴルゴ船長
と目が合ってしまい下を向いてしまいましたww

なぜ、山天丸なのか?というと単純で、船に魚を生かしておけるように
バケツに海水をポンプで汲んでくれるからです^^
カワハギの生死を気にすることなく釣りに集中し、さらに美味しく魚を
頂けるしね^^
あああ!それと3件のうち一番空いていてゆったりできる!ってのも
大事な要素です。なぜ空いているかと言うと(ry


P1000326take.JPG




んで、山下丸に到着したのが6時30分ころ。
荷物を持って釣り座の確保に向かいます。今日は何が何でも
右舷に座ろうと思ってたんで右舷のほうに。左舷はミヨシから艫まで
ガラガラでどこも確保されていませんでしたw
右舷側はミヨシに一人確保されていた方がいましたが、そこ以外は
誰もいません。台風のうねりと、北の風が強いという予報なんで胴の間
にしようと思いましたが、船長(俺じゃないよ)が艫も空いてるよと、
いわんばかりの目をしていたので大艫に釣り座を構えました。

P1000328kake.JPG

実は、かわはぎ釣りを始めてから右舷の大艫に座るのは初めてですw
まぁほとんどが私の行く時間にはどっかのだれかが確保しているの
で、私には無関係の釣り座かと...。大艫に座ってる方=上手い人な
イメージもあるしね^^;私はまだまだなんで^^;

結局この日は、右舷5名、左舷は5・6名?わかりませんが、そんな
感じです。左舷の艫側には柴〇師匠のブログに良く出てくるワードの
「御用寿司」のステッカーをたっぷり張った方と、お仲間の女性。
その女性はもしかしたら、やっぱり柴〇師匠のブログに出てくる方
かもな?と想いながら出船です。

P1000329take.JPG

今日の目標は数ではなく、「バラさない」がテーマなんでスピード系は
封印し、ハリは上からワイドフック4・5号、下2本がフック4号です。
タックルはいつものなんでww
最初の4匹まではカワイイサイズがかかりましたが、そのあとに肉厚で
マッチョなカワハギが
3連チャンであがりました^^やっぱフックで掛け
ると安心感がありますね^^浅場ということもあって強烈な引きを堪能
できました^^

1時半までに23枚。なんとか30狙えるかな?と思ってた矢先でし
た。流し替えの途中でウトウトしてしまい、つい目を閉じてしまいました。
投入OKのブザーが鳴り、目を開け仕掛けを投げ込もうとしたら、
仕掛けに付いているオモリがありません!?竿先のPEはヒラヒラして
ますwwどうやら寝てる途中でオモリが海中に落ち、上げたときには
リールのクラッチをOFFにしてるので、どんどん流され途中で切れた
模様OTZ  驚異の高切れで竿交換w(折れなくてよかった^^;)
しかし、久し振りに使ったHH-180に手が合わず、終了まで1匹追加
しただけで終わりましたww


P1000330take.JPG

結果は船中6~24匹でしたが、仕掛けを投げ込んだだけで、掛った
ようなカワハギも4・5匹いたので、まさにスーパーシートのおかげと
素直に思いました。テーマのバラシは0で、気持ちよくリベンジが
できました。スピード使ってたらどうだったかな?とちっと思いましたが
考えないようにしましょ^^

来週はどうすっかな?海楽園にとうとう名手、市〇さんが動きだした
ようなんで挑戦がてら佐島にすっかな?竹岡のマッチョもLOVE!
ゆっくり考えよう^^


ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/348

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。