9月5日のカワハギ釣行記 IN 佐島 

| コメント(0) | トラックバック(0)
早く起きれれば佐島。無理だったら久比里。さらに無理だった
らお休み。てな具合でゆるーい考えでいましたが、なんとか早起き
することができまして佐島 海楽園にカワハギ釣行です^^
佐島20120905 001.jpg

到着したのが5:20頃。イカ釣り名人の小〇橋さんがいたので、ご挨拶。
今日はカワハギ船に乗るとのことでした。とりあえず大名釣りはないん
で一安心して宿に入りますが、カワハギ船はそこそこの人気で両艫の
札は確保されていました。一日中燦々と陽が当たる両みよしは不人気
のようで、私は左舷ミヨシの25番を根性で座ることにしました。
小板〇名人は陽が当たらないということで右舷の20番。今日は北風
なんで左舷が日陰になると思うのだが(ry

佐島20120905 002.jpg

出船までに、さらに3人か4人のお客さんが見えて左舷は6名で
す。月曜日から大型船の18号船になり快適ですね^^あとは出船
時間が冬時間になればいいんだけどね^^;

佐島20120905 003.jpg

顔見知りのかたは〇板橋名人しかいませんでしたが、この時期に
カワハギ釣りにくる人は大概上手な方が多いと思うので負けない
ようにしないとw
左隣の方は和竿で、頭にしてるタオルは久比里の山下丸のもの
だったので「絶対釣る人だろうな」。和竿持ってる方でヘタッピは見た
ことありませんし@@;
さらにその隣はステファーノセットを持参してる方なので、こちらも
上手な方とお見受けしました^^

佐島20120905 004.jpg

このお二人と小板橋〇人を基準に佐島沖からスタートです^^


タックルは毎度毎度の1332AIR。リールはこれまたいつものスマッグ
RT。ハリは上からワイドフック・スピード・スピード。

佐島20120905 005.jpg

前回のような、ユラユラ・ジャブジャブはなく、面ピタ・ツルツルの釣り
やすい状況^^ 前回は8時30分まで型を見ることができませんでした
が、この日は流し替えのたびにポツポツ釣れます。8時半までに6枚。
20枚ペースでしょうか。若干型が小さいようで、茶色いカワハギちゃんも
顔を見せます。

しかし、ここから当たりがなくなりペースダウンtt
春夫船長特有の根のきつい流しも多く、仕掛けのロストがハンパな
いw 途中で小板橋名〇が「ツ抜けたよ」と報告してくれましたが、
その時私は8枚。氏もロストが激しいらしく、PEラインからの高切れ
が3回もあり、高級中オモリも3個以上なくしたようで嘆いていましたtt

「ありゃtt 小板橋名人にも食われちゃうな」と、釣果と根が掛りで、
心が折れそうになりますtt
(このあと〇〇〇名〇の竿がカワハギでしなることはなかったようです)

佐島20120905 006.jpg

なんとか11時15分前くらいにツ抜けしましたが、やはり拾い釣りの
様相でポツポツ。12時頃までに13匹で、おそらく和竿さんと、ステ
ファーノ君も同じような数。
仕掛けの残りがあと2つしか無くなり、根掛りを防ぐために宙を中心に
攻めることにw

たたきたるませしかできない私は、柴〇師匠の「カックラキン釣法」は
きっとこうだ!とか、永田名人の宙釣りはこうだ!と勝手に、また適当
にやってました^^もちろん釣れません^^;

ですが、いろいろ試してみると意外にも手が合う誘いが見つかるもん
です。ここからポコポコ釣れはじめ、最終的に20枚。船中6~20。

佐島20120905 007.jpg

和竿さんとステファーノ君は途中で失速したようでした。
今回は新しい誘いで結果が出たんで良かったです^^
佐島のような根がキツイポイントでは有効かと思いますが、DKOは
竹岡沖なんできっとこのスキルは使用しないでしょうね^^;
1332で宙もいけることがわかったので、これから楽しみです^^


ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/342

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。