DKOに向けて最後のプラ in 竹岡

| コメント(0) | トラックバック(0)
2連休ありがとうございましたm(__)m
9日・10日と連続釣行を考えていましたが、8日に体調を崩しま
して9日は自宅で静かにしていましたtt 10日も本調子ではありま
せんでしたがDKOまで一週間なんで久比里 山天丸さんに向かい
ました。
竹岡10 9 004.JPG

どうやら今の竹岡はワッペン&木の葉サイズが溢れてるようなので、
この辺のサイズを掛けていかないと枚数が伸びないようですw
いろんな方のブログなどを見ていると、いつの間にかツンツルテンに
されているケースがあるそうです。

竹岡10 9 005.JPG

現地には、いつものように6時半ころ到着。釣り座を確保しにいくと
両舷艫付近は、すでに荷物が置かれていました。
とりあえず、まだこれからお客さんが来るかもしれないんで、邪魔に
ならないように右舷ミヨシを確保。
しかし、結局その後お客さんは現れず、せっかく準備をしたんだけど
ゴルゴ船長が左舷のミヨシに移ってちょーだいと言うので左舷ミヨシに
釣り座を構えました。

竹岡10 9 006.JPG

この日の目標は、いかに木の葉サイズを掛けるかなんで、ずっと
気になっていたD社のSSマルチ6・5号ハリス7センチを使ってみる
ことにしました^^
タックルはいつものなんで割愛。
ああそうだ!前回高切れしたニュースマッグにウルトラダイディーマ
1号を巻いて終日快適でした^^

竹岡10 9 007.JPG

ポイントの竹岡沖に到着しますが、北風が強くウネリも少々あり非
常に釣りづらい海況です。
開始からカサカサッなどのわずかな当たりはありますが、なかなか
掛けれませんttがんばって掛けようとすると餌はツンツルテンにw
それでもなんとかポツリポツリとかけますが心中イライラww
あと、頻繁にハリが抜けるようなバラシもあり、ここでSSマルチend。
SSスピード7cmも以前使ってみたが、どうも使っていると気分が
悪くなるwwまぁ使い方が解ってないんでしょうかね^^;

竹岡10 9 008.JPG

仕方ないんでハリを廃番確定のDMAXスピード7号にチェンジw
しかし、それでも思うように木の葉サイズは掛けられずツンツルテンに
にされること多ww
ワッペンサイズはなんとか掛けれるが木の葉はなぁttどうやって
釣るんでしょうか?さらにこの日は高速トラギスも高活性で、どんなに
振りほどこうとしても食らいついてきますttこんな日は堅めの竿で
外道を弾いてくような誘いがいいんでしょうかね?わかりませんOTL

竹岡10 9 010.JPG

結局この日は17枚で終了。船中4~17枚であったようだが、上手い
方なら+10枚以上は釣っていたでしょうw

竹岡10 9 011.JPG

DKO一週間前のプラでなんか気分は撃沈でしたtt
というか、まだ今シーズン納得のいく釣行がありませんねtt
去年よりスキルは上がっていると思うんですが、下手になってる
かもしれませんね^^;

あともう一つ試していない事があるんで、ぶっつけ本番でやって
みたいと思います^^

10枚リリース。マハタGET^^
ほんじゃノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/353

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。