昨年のカワハギ釣りを振り返ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の朝飯。

P1000536.JPG

「富士弁」さんの天玉うどん。480円。
備え付けのサービス品はなんか使わないと損した気分になるんで
紅ショウガ入れてみました^^まぁ何を入れても問題は中身なんで
すけどね^^;ごちそうさまでした^@^




今年に入ってまだ一回しかカワハギ釣りできてませんねtt次の
水曜日ちょっと行こうか考えてたんですが、また火曜日あたりに
雪とかwマルイカも今年は早そうなんで、カワハギ釣りは終了モード
かな?フグも気になる船長ですwこんちくわw




さて、昨年のカワハギ釣りを軽く振りかえってみますと...。

釣行回数  17回
釣果  4~45匹
平均釣果  16匹

こんな感じですね^^;
一昨年と比べますと、釣行回数が2回少なく、平均釣果が3匹
ほど減っている感じです。ですが、自己最高釣果を3匹ほど更新
できたのは良かったかと思います。憧れの30cmオーバーも
今年はなく28cmくらいが最高だったかな?やっぱり尺ハギって
のは希少なんだね^^

釣行回数はカワハギ釣りは減ってるんだけど、マルイカやフグも
昨年は行っていたんで釣り自体は一昨年より多いような気がし
ますね^^

肝心なカワハギ釣りの技術の向上ですが、自分判断では少々
上がっていると思います(汗;
タタキたるませ一辺倒だったのが、昨年は誘いながら掛ける?
っていうんでしょうかね?ちょっと説明が難しいんですけど、もう一つ
引きだしができた感じです^^

しかし、どの引出しをどういう状況で出すかが一番難しいんでしょう
ね?いくら技術があっても状況判断を間違ったらぜんぜん釣れま
せんからねtttまぁそこがカワハギ釣りの難しいとこで、みなさん
ハマルとこなんでしょうね^^

今年は技術の引き出しのルーティーンを確立していきたいですね^^
カワハギ釣りを一日やってると必ず悩む時間がありますよね?
もちろん朝から悩むこともありますがOTL
この悩む時間を減らしていきたいです^^
ルーティーンを守って「負(悩み)のスパイラル」に入らないことが
今年の目標!

できるかな?

できねぇーだろうなぁtt


ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/375

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。