ちょっと困ったもんだねtt

| コメント(3) | トラックバック(0)
今日の朝飯。
P1000664.jpg

「あめんぼ」さんの豚肉とキクラゲの玉子炒め。700円。
ごちそうさまでした^w^





昨日、常連客のカナヤマさんが来てくれまして、どうやら今流行りの
「糖質ダイエット」を実践されてるようです。まぁ簡単に言うと米とか
麺類等の炭水化物の摂取量を減らすらしいんですが、見事に体重
が減ってました@@ 体重の変化をグラフにしてましたが
右肩下がりでした。いろいろお話を聞いてみましたが今すぐにでも
出来そうな感じなんでマネしてみようと思います^^
「えええ!?もうラクトフェリンダイエットやめちゃったの!?」と
思ったあなた! 今現在ラクトフェリン投与65日目です^^;
なんでラクトフェリンに触れないか?察してください...。
船長ですwこんちくわw





さて、今週は真冬の陽気だったり初夏の陽気だったりと気温差が
激しいようですw雨や風も時折吹きつけるようでめんどくさい一週間
になりそうですね。しっかり体調管理をして風邪などを引かない
ようにしてください^^



話は変わりますが5週間にわたって「電王戦」っていうのが
ニコニコ動画で配信されていたのを知ってますか?
電王戦とは、将棋のプロ棋士とコンピューター将棋の真剣勝負の
ことで、世界コンピューター将棋選手権で上位5位までに入った
将棋ソフトと現役プロ棋士5名との団体戦です。
第一回では、故 米長 邦雄永世棋聖が昨年?将棋ソフトに
負けるというニュースが流れたのを覚えている方もいるかと思い
ますが、今回は第二回目で現役棋士の登場です。

結果はプロの1勝3敗1分という散々な結果に終わってしまいましたtt
去年あたりはコンピューターがプロ棋士に勝つにはまだ2・3年
かかると言われていましたが、いやいや、もう完全に追いつかれて
います^^;
世界コンピューター将棋選手権で優勝したソフトには、現役の
トッププロである三浦八段が戦いましたが完敗でしたtt

将棋ファンの船長にとっては「三浦」だけは負けてほしくなかった
っていうのが本音ですが、もうどうにもなりませんねハイtt
きっと現在のタイトルホルダーである渡辺や羽生なども勝てない
んではないでしょうか?
これからは「名人 コンピューターソフト〇〇」ってなっちゃって
生身の人間はタイトルとか剥奪されちゃったりしてねtt

長時間で戦う棋戦なんかは「不正」なんかも出てきそうですねw
トイレ行ったふりしてコンピューターに教えてもらったりねw

将棋はコンピューターじゃ絶対勝てないって、ひと昔まえは言って
たけどどうなるんでしょうね?これからの将棋界はww

まぁ疲れたり、うっかりしたり、勘違いしたりする人間味のある所が
将棋の良いとこなんですけどね^^

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/410

コメント(3)

将棋したいっすw またボロ負けしますけどw

将棋したいっすw またボロ負けしますけどw

shogo>
おお?shogo将棋できるの?
店にさ駒と盤あるから今度やってみっか?

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。