久々のカワハギ釣りは激暑の剣崎 IN 山下丸

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、モービーディックのバーテンダーのショウタ君が
「僕は、ローのサボ説信じてますよ」と語っていた。ワンピースの
キャラクターであるトラファルガー・ローがルフィの幼なじみのサボ
であるというのだ。皆さんどう思います?それはないよね?
絶対違うって!船長です
こんちくわw





さて、昨日はチョー久しぶりにカワハギ釣りに行ってきました(゜))<<
カワハギ釣りどころか、釣りに行くのも久々で海に出るのは
かれこれ七か月ぶりでしょうかww
yamasitamaru87 019.JPG
久比里3件のどこに行こうか迷いましたが山下丸にしました^^
いつもは黄色い船の巳の助丸は選択肢に入らないのですが、謎の
「竿頭シール」を俺もほしいなぁと、ちょっと思ったんで選択肢に入れ
てみました^^;しかし、黄色い船に良い思いでがないんで、いつか
気が向いたらってとこでしょうかねww
山天丸は海水ポンプがあるんで、その点はいいんですが、
もし俺一人ぼっちだったら嫌だなぁと思ったんで今回は山下丸^^




現地に着いたのは7時ちょっと過ぎだったかな?受付して荷物を
船に運ぶと、4隅は確保されていていました。
今日は、久しぶりだし、釣り方を思い出す程度でのんびりできれば
良いと思っていたので釣り座はどこでもOK^^ しかし、予報では
34度の最高気温と言っていたので、できれば日陰になる胴の間
が理想ww
yamasitamaru87 020.JPG
結局右舷の胴の間に釣り座を確保。1/2の確率で日陰だろうと思って
ました。


右舷は4名。左舷は何名いたんだろうか?なんかあとから数人乗り
こんでいたようなんで?6・7名?くらいかな?
8時に河岸払いし、8月1日に解禁になった剣崎沖を目指します。
剣崎で釣りすることが、あまりなくて、いままで行った回数は5回も
ないかもしれませんtt
yamasitamaru87 021.JPG
剣崎沖までの航路は、日陰で風も涼しくてとても気持ち良かっ
たです^^



ポイントに到着すると、船は180度船首変え、「やっぱりなぁ」
右舷は日向ぼっこに最適・洗濯物が良く乾く、日光バリバリ全開の
釣り座でしたhhhh
yamasitamaru87 022.JPG
8時半ころからスタートフィッシング!!
潮は左から右に早く流れてます。道糸がやや左舷艫側に流れて
いるところから、俺の釣り座は完全に潮けつwww
暑いし、潮けつだし、どうりでこっち側は空いてるのかww


タックルは1332AIRでいつもの仕立。そろそろ新しい竿が欲しい
ところ^^;
左の方が1投目から良型ゲット!いいなぁと思っているうちに2投目
で久しぶりにカワハギちゃんゲット^^
潮が速いときの釣りって、とても難しいですよね^^;一応俺なりの
対処法があるんですが、パッとしませんねtt
オモリは25号から30号にして、中オモリ1.5と3号のワンタッチ
シンカーをつけて仕掛けの操作性を上げます。

9時半までに4枚。

10時半までに8枚。

ここまではスピード系のハリでFF釣法!!
(FF釣法って何?って方は直接私まで、ここではエロくて言えません)

しかし、ここから減速hh
ツ抜けしたのが11時20分ころ。なかなかペースが上がらないhh
yamasitamaru87 023.JPG

エサはかじられている。
そこで、スピード系のハリからフック系のハリにチェンジ。
かじられてるなら、かじった時に掛けてやると、FF釣法からワッカ
釣法に変更。これが正解だったのが、3連チャン^^
4連チャン目は、かなりの大物を掛けたが痛恨のハリス切れtt
逃げた魚は大きいんだよと言われそうだが、小さく見積もっても


おそらく











35cmはあったと思われますww


「ここいるわ!巨大魚いるわ!」とフックの5号を装着して
サイド投入も「ピー」がっかりの上げてください通告ww

後から気が付きましたが、どうやら船長のところから私の様子は
見えてないようですねw

山下丸87.jpg
なんとか気お取り直して釣り再開^^
2枚リリースの22枚釣れました^^船長が最後に私のところに
数を聞きに来た時
「やっぱりダメでした?」と言われました。
他のかたの釣果は芳しくないようですw

「ダメかどうかわからないですけど22匹つりましたよ?」
と言うと。
「え?そんなに釣れたの?」と言われちゃいました^^;


yamasitamaru87 024.JPG

店に持って帰って数えてみたら20匹いるはずのカワハギが21匹?
あれ?数間違えてたみたい^^;23匹釣ってたんですね^^
まぁ海水ポンプがないんで、釣ったら締めて、角折ってクーラーに
しまうって作業があるんで連チャンしたとき間違えちゃったのかな^^;


久しぶりのカワハギ釣りだったけど楽しかったなぁ^^
あのクビ振って暴れるカワハギの引きは最高ですね^^
次は月曜日かな?また暑いんだよなあtt


ほんじゃ魂のカワハギ食べにきてね^^
肝ないよ~~~tt

ノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/436

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。