今シーズン初の長井は光三丸から

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日届きました。
P1000845.jpg
今年もダイワカワハギオープンに参加できることになりました^^
チーム海賊船では私の他に〇中さんと番長が出場になりますが
誰か一人でいいんで2時予選に出てほしいですね^^
船長ですwこんちくわw



ということで、少々気合いが入ったところで長井の光三丸さんに
バンバンとカワハギ釣りに行ってきました^^

P1000846.jpg

今回で3回目の利用になります。
光三丸さんはまだカワハギ釣りを始めたばかりですが
過去2回の釣行では、まずまずの釣果で良い想いをしました^^


昨日はあさから生憎の小雨模様でカッパ着用するの嫌でしたが
まぁしかたないですねtt
P1000847.jpg
我々の他にもう一人お客さんがいて計3人での、ゆったり釣りです。


6時に河岸払い(激早;;
3時間しか寝てない私にはけっこうきついw
(途中眠くなって目をつぶることも^^;)
ポイントは5分も走ったところで、ホント目の前って感じです。


P1000848.jpg
今日のタックルは竿が極鋭AGS175F。リールは
ステファーノ200XG。このセットでの使用はこれで3回目。
過去2回での感想はとにかく軽い!って感じなんだけど、軽すぎる分
操作性がしっくりこなくて、まだ手に合ってないですね^^;
例えるならペン廻しってありますよね?指で器用に廻すあれ。あれを
割りばしとシャーペンでやる感じ?シャーペンの方がちょっと重みが
あってやり易いでしょ?そんな感じです。


この日は、やりたいことがあったので釣果は気にせず、思ったことを
やり抜こうと思ってました^^

P1000849.jpg

やりたいことの一つは竿の目感度であたりを取るということで、
この竿の感度を確かめようと思ってました。
なので、この日は早い誘いや、タタキなどはいっさいせず
どっちかと言うと初心者のような釣りをしていました^^:

たぶんこういう釣り方をしてると型の良いカワハギが釣れるだろう
なと思ってましたが、案の定、型は良かったです^^

あとの、やりたいことも一緒にできたので、その点は満足です。
P1000850.jpg

結果は私が21枚。バンバンが18枚。もう一人の方が27枚でした。
時折、艫の方を見るとワッペンサイズのカワハギを釣り上げて
いたので数が伸びたのだと思います。


それにしても、この船長操船が下手ですtt
過去2回は潮が速くなかったんで気になりませんでしたが、この日
は艫に向かって早く潮が流れていました。当然、ラインを確認して
ちょっとバックしたりだの釣り人が釣り易いように操船するもんだと
思ってましたが、前にばかりちょくちょく移動するんで、ラインが
真横になるのが加速するんですねttまぁ釣りづらいことtt
魚影は濃いようなんで勿体無いですね。




次回は竹岡沖に行ってきたいと思います。
ほんじゃノシ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/444

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。