久しぶりの佐島は宙でバクバク^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月30日は久し振りに佐島「海楽園」でのカワハギ釣行でし
た。
sazima 1130 001.JPG

前日に柴〇師匠のブログを覗くと、どうやら長井に向かうような事が
書いてあったので、俺もご一緒させてもらおうかと思いましたが、今回
はマッタリ・ノンビリやりたいと思ったんで佐島にしました。
まぁ、長井でも、やろうと思えばのんびりできるんでしょうけど...w
そういえば去年長井で、釣りしないでのんびりしてたら、船長に
「ちゃんとやってよ」って怒られた事を思い出したw
まだ、カワハギ始めたばかりだったので、釣果を上げてもらいたかっ
からでしょうね^^;
sazima 1130 002.JPG
6時15分ころ到着すると、入口にイカ名人の〇板橋さんと、水曜日に
釣行がよく一緒になる、市〇名人がおりました。
ちょっとメラメラする気持ちを抑えつつご挨拶^^

どうやらこの日は12名での出船です。
久しぶりに春夫船長ともお会いして今回は18号船でのゆったり
釣行です^^
sazima 1130 003.JPG
釣り座は左舷ミヨシ。25番。
あとからなのか?最初から取っていたかは不明だが29番の釣り座
を確保してた方がいて「そこでやるんですか?」と尋ねると
「いや~。詰めてもらえますか?」と言うので「嫌なこった!俺は
宮〇平の〇堀だぞ!」と言って、私と市〇名人の間に移させましたw

sazima 1130 004.JPG
今日のタックルはAGS-Fにステファ200XGです。
ハリは各大会で使い切れなかった、さまざまなミックスハリww
中にはサビたのもあったけど関係なしでw
アサリはDKO1次予選で山天からもらったやつを塩漬けにしたものw

前日のトップ釣果は18枚だったので、今日はどうかなあ?と
心配でしたが釣れなくてもいいやと思ってたんで気が楽でした^^
sazima 1130 005.JPG
開始早々からチクチクあたるが掛けられず、佐島にもコッパがいる
んだなぁと、ツルテンにされたハリを回収しながらマメに餌付けを
します。それでも間違って釣れてくるコッパもいて1時間に5枚ペース。

この日は何より天気が最高に良く、風も凪で、のんびりマッタリやるには
最高の条件でした^^上の画像でわかるように「面ピタ」ですね^^v
sazima 1130 006.JPG
「放流バケツ」と「持ち帰りバケツ」を分けておいたのですが、なかなか
持ち帰りバケツに入るカワハギがなく、このままでは仕入れなし
という惨事に...w

しかし、ミックスバリは小さいサイズのハリはほとんど無く、比較的
大きなハリなため、いつか掛る大物にも備えはバッチリでした^^v

そんなことを思ってるときましたよ!!!




で、でかい!

うをおおおお!!ひくぜえええええええ

思わず市〇名人にタモ網依頼しようかと思ったが
ハリは30cm級でも抜き上げられるはずだ!


抜きあげるぜええええええええ



それええええええ

































巨ベラwwwww
sazima 1130 007.JPG
こいつマジ良く引きました^^

まぁ、こんな感じでマッタリやってたんですが、途中1時間くらい
釣れない迷宮にも突入しました。

しかし、終了1時間半前くらいからでしょうかね、底から3Mくらい
切ったところでアタルようになったんです^^
正確にいうと底から50cmから3Mくらいの間ですねw

やっぱり宙でアタルと楽しいですね^^
しかも、比較的良型がHITするんで持ち帰りバケツにどんどん増えて
いきます^^  おまけに中層をサーチするときの自分なりのやり方を
見つけちゃったんで倍楽しめました^^ ちょっとスキルが上がったか
もね^^

sazima 1130 008.JPG

最後は、この日一番のコッパを釣り上げて終了。
39枚でした^^
市〇名人は47枚。後半は釣れなかった。と言ってました。
うふふ。3M上は探ってないだろうなあ^^

sazima 1130 009.JPG

持ち帰りはこんだけ^^けっこうあるでしょ?
特大はいなかったけど、バラシがほぼなかったんでストレスも
ありませんでした^^


まぁ同じ日に柴〇師匠は長井で130枚とか釣っちゃてるけどね^^;

辛い修行並の釣行が続きましたが、久し振りにカワハギ釣りって
楽しいなと思った一日でした^^


ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/456

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。