ミントがワサワサ^^

| コメント(0) | トラックバック(0)
去年植えたミントがいい感じになってきました^^
ごがつにじゅうに 006.JPG
このプランターには左からブラックペパーミント・スペアミント・ペパー
ミントとあります^^ ブラックとペパーはすごく強くて、ほっといても
ワサワサ葉を広げていくんですが、去年のスペアミントは弱くて十分な
収穫ができませんでしたtt でも今年は元気にワサワサしてるんで
嬉しい限りです^^ 個人的にはスペアミントが半分以上入ってる
モヒートが好きなんで、今年のモヒートは理想的なレシピで旨ウマな
ものが出来そう^^v  今日から練習がてら飲んでみようかな♡
僕も、私も飲みたいという方は、ガリガリ担当(キャンディー)がいない
場合は自分でガリガリしなければならないので、そのつもりでww
船長ですwこんちくわw





さて、さっきの雷雨はすごかったですね^^; カミナリが鳴ったときは
大きな車が衝突でもしたのかと思ったくらいですww
雹(ひょう)もいっしょに降ってましたww でもまぁ、なんか雷雨とか
好きなんで、たまにあると嬉しいな^^  被害にあった方には失礼w



今日はこいつを買ってきました^^
ごがつにじゅうに 003.JPG
わかりますか?
ピラニアじゃないよ?はるみちゃん^^
これ松輪産のエボ鯛です^^
正式名称はイボダイです。関西のほうではボウゼ・シズなどという
地域もあります^^ みなさんも一度は干物なんかで食べたことが
あると思います^^

これ鮮度の良い物はお刺身で食べるとすっごく美味しいんですよ^^
まぁ旬は秋なんだけど、この魚は旬を気にせず食べれます@@
一度食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、なぜ関東では「エボ鯛」と言うかというと。
昔の関東人(これは千葉の人ですが)は、「い」の発音は下手で、
ついつい
「え」と言ってしまうことから「エボ鯛」になったそうです^^
考えてみると他にもありそうだね^^
「えばってんじゃね~よ」もそうなのかな?




他にも鮮度バッチリ極上鮮魚がみなさんを待ってます^^
ごがつにじゅうに 004.JPG
伊豆須崎産 地金目鯛

ごがつにじゅうに 002.JPG
もうすぐ終わっちゃうよ!
富山湾内 ホタルイカ

ごがつにじゅうに 005.JPG
勝浦産 かつお。




ほんじゃねノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/496

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。