海賊船釣り大会&東京湾かわはぎバトル

| コメント(0) | トラックバック(0)
11月3日(月)に海賊船釣り大会が行われました^^
toohoo1106 011.JPG
天候に悩まされましたが、なんとか開催できてホッとしています^^
30分遅れで出船しまして、初めのころは波とうねりで怖いほどでしたが
私以外はみなさん頑張って釣っていましたねww

釣果のほうも、鈴木チャンプを筆頭に食べきれないほどの数量
でした^^  私はクタクタでしたが、来年も体力の持つ限りやりたいと
思っています^^;

船長ですwこんちくわw




そんでもって昨日の5日は東京湾カワハギバトル(通称:TKB)でした。
初めての参加で今回で2回目の開催だったかな?
fgerghfd1106 009.JPG
予選は各日にちに色々な船宿さんで行われまして、勝ち抜いた選手
が12月6日の決勝大会に集合にする。てな感じです。

ルールは3匹の全長の合計。数や重量ってのよくありますが、全長
ってのは面白いよね^^
ちなみに去年の優勝者は3匹で78cmくらいだったそうですw
すごいよねw



んで、今回はお客さんから頂いた「和竿」をスタメンで使おうを意気
込んでいました。しかし、実際使ってみると、長くて重い「和竿」は
昨日の強風には不向きで、モロに風のあおりを受けてしまい、アタリ
どころか、竿の操作が出来ないほどでしたtt たぶん海上は7m前後
の北風が吹いていたと思います。30分ほど頑張ってみましたが、
また凪の日にでもノンビリやろうということで、AGSにチェンジしま
した。

fgerghfd1106 016.JPG

数勝負じゃないので、周りが釣っていてもぜんぜん焦らないね^^
右の人は前回のDKOの山天予選でいっしょで、私の船でトップ
通過した方。左の人も後にお友達になりましたが良く釣る方。
まぁ。バンバンドンドン釣りまくってましたね(汗;

私はAGSに持ち替えてから、やっと顔を見た感じでしたttしかも、
ワッペンサイズw

しかし、こっから見せ場がww
輪っか釣法で引っかけたカワハギがいきなり26cmの大物^^
この日はサイズ重視なんで30cmクラスが掛っても、そう簡単に
伸びたり、バレたりしないハリをチョイスしてるので、心にも余裕が
ありました^^

ふーっと一息つくと、そっから2連チャンで25cmクラスwww
10時半の時点で、もうこれで抜けるなってな感じでしたw
上の3枚が計量したカワハギ。

それからもまぁまぁサイズが釣れたものの、上のサイズを超える
には至らず。合計全長 74.2cmで決勝進出になりました^^

fgerghfd1106 014.JPG
ただ問題が。
決勝が行われる日が、12月6日という、居酒屋にとっては一年でも
最も稼がなければならない日www

どうしよう......w



ちょっと考えよw
ほんじゃノシ




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/526

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。