楽まる

| コメント(0) | トラックバック(0)
市場で朝飯を食べるときは、たまに冒険もしてみますが
ほとんどが数件のいきつけのお店に行くことが多いです。
その中でも「珍来軒」さんは行く回数的には少ないですが
コキタナイ店でしたが庶民的でサッサと食って帰りたい職人さん
達には人気のお店でした。

その「珍来軒」さんが閉店してしまい。今度はどんなお店が出来るか
皆さん楽しみにしていました^^


そして、先日オープンしたのがこのお店です^^


市場食道「楽まる」さんです。

P1010167.jpg


珍来軒さんのようにラーメンはありませんが、そば・うどんが
メインのお店のようです。
店前にはオープンテーブルを設置して、寒いけど座って食べれる
ようになっています。まぁ珍来軒さんと同じですね^^



P1010168.jpg



二人の若い従業員がテキパキ働いています^^好感がもてますね^^
メニューはこんな感じで、どこにでもある立ち食いそば屋さんと
変らないですねw  かけそばが250円っつうのは安いの?
良くわかりませんが安いような気がします^^;


P1010169.jpg


どうやらこの店の特徴はこの日替わりメニューかも知れませんねw
やっぱり珍来軒さんと比べてしまうので、日替わりなんてどこでも
やってることなのに新鮮に感じてしまいます^^:

一週間くらい前からオープンしてるので事前に、市場の知り合い
から「楽まる」さんの情報を聞いていたんですが、みんな揃って
「ふつう」「普通だよ」との感想でしたww

んで、何を食べようかと悩んだんですが、やっぱメインの
そばかうどんを食べないとなということで。




今日の朝飯。

P1010170.jpg

市場食道「楽まる」さんの小かき揚げセット。550円。
正直小かき揚げセットってどんなもんなのか意味不明だったん
だけど、たぶん小かき揚げ丼にそばかうどんが付いてくるん
だろうなと予想して注文しました。メニューの中で一番高い物を
頼むという大盤振る舞い(550円ですが)をぶちかまし、いざ!
実食!

かき揚げセットだから、そばにもカキ揚げが乗ってるんでしょうかね?
正直Wかき揚げは胸焼け一直線ですw
そして、完食。ごちそうさまでした^w^

「ふつう」しか言えない市場の連中には食に対する味や価値なんて
なんもわかってないんで俺がきっぱり・しっかり
この味をお伝いしたいとおもいます。




感想は























ふつうでした。




途中で「これ絶対普通って言うぜ」と完全にオチが
解っちゃったあなた!ここまで付き合ってくれてありがとう^^
船長ですwこんちくわw

でもまぁ俺の朝飯ローテーションの一角は担うことになりますね^^
次は日替わり食べてみようかな^^これからもよろしくです^^



さて、今日はあいにくの雨ですね。どうやら明日まで降り続ける
ようですwきっと海賊船に来てくれるお客さんも少ないかもねtt
でも来てくれたかたは、紀州勝浦産のもち鰹を食べちゃって
ください^^もっちりして口の中にまとわりつくような食感が特徴ですw
まだ時期てきに早いですが "走り"ということで^^

脂のってなくても、もっちり鰹だいすきよ!って方お待ち
しております(*´∇`*)

寒ブリもあるでよ~

ほんじゃノシ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kaizokusen.jp/mt4/mt-tb.cgi/264

コメントする

最近のブログ記事

ソロキャンプ#5 in 道志の森キャンプ場 2016年10月19日 
昨年、最後に行ったソロキャンプの記録です…
2017年の始まりです
毎年、年末になると茨城から甥っ子が訪ねて…
ソロキャンプ#4 ㏌ 道志の森キャンプ場  2016・7・20
しばらくキャンプには行かないかなぁ。と思…

営業日カレンダー

SunMonTueWedThuFriSat

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


オレンジ色は休業日になります。